突然ですが・・・

 

みなさんて風邪引いた時

 

なに食べてました??

 

おかゆとか?

うどんとか?

 

 

私の実家では

 

風邪引いた時うどんだったんですよねーキョロキョロ

 

おかゆを食べた記憶がないくらい

 

全くおかゆで育っていなかったので

 

特に食べたいと思うこともなかったのですが

 

年々歳を重ね(笑)

 

食の好みも少し変わってきたここ数年w

 

 

2年前に行った

 

《横浜中華街食い倒れ旅》

 

の時に、中華街中を

 

色々歩き回ったけど

 

1番の大行列だったお店は

 

【中華粥】のお店でしたびっくりポーン

 

これには私達ビックリ!(笑)

 

『おかゆって並んでまで食べたいもの?!ポーンポーン

 

でも調べると超人気のお店みたいで

 

そんなに人気なら・・・

 

と気になったのですが

 

『せっかく中華街に来たんだし美味しいのいっぱい食べたいー!チューデレデレ

 

ってことで、おかゆはまたの機会にすることに・・・

 

 

また来年こようかなんて話していたら

 

コロナが感染拡大して行けず・・・

 

 

すると仙台駅のところにある

 

S_PALの地下のレストラン街に

 

おかゆのお店があることに去年気がついた私びっくり←遅w

だって地下のレストランはあんまり行かないからあせる

 

 

ってことで、一人で街なかの方に用事がある度に

 

お店に伺うと、

 

私が行った時間帯が良くなかったのかもしれませんが

 

結構女性の方に特に人気な様で

 

毎回5組以上待ち・・・

 

一人だし、

 

待つのしんどいなえーん

 

と今まで5回ほど諦めてきましたw

 

 

それが今回なんと!

 

待っている方がいなかったので

 

やっと入店いたしますチュー(笑)

 

今回ご紹介するのは

 

【謝朋殿 粥餐丁】さん

 

 

 

 

いよいよ入店いたします笑い泣き

 

すぐ案内されましたが

 

私が入って満員でした(笑)←ギリセーフw

 

 

それではメニュー!

 

通常メニュー

 

麺もあるよ!

 

点心・・・ラブ

 

フ、フカヒレポーン

 

ランチ限定メニューもあるー!

 

 

・・・やっぱランチメニューかなーチュー

 

 

ってことで、

 

《担々麺とハーフ蒸し鶏かゆ》

 

こちらがずっと食べてみたかったおかゆです(笑)

 

・・・思ってたより美味しいラブ

 

最近よく聞きますよね?

 

オートミールでおかゆとかも!

 

ほぼ食べたことないので

 

もちろん作ったこともない私キョロキョロ(笑)

 

今度作ってみまーすw

 

 

担々麺は・・・

 

そんなの美味いに決まってんのよチュー(笑)

 

 

麺を見せたくて何度も箸で上げてみましたが

 

全然きれいに撮れなくてスミマセンw

 

このままじゃ冷めちゃうと思って諦めました(笑)

 

 

ちょっとまた違うおかゆも食べたいなー・・・

 

 

やっぱり中華街にも行きたいなー

 

来年は行けるかなー?キョロキョロデレデレ

 

 

 

医療従事者の皆様、

私達の生活を動かしてくれているすべての皆様

今日もありがとうございます!