夫は頭痛持ちなので、頭が痛かったら頭痛薬を飲んで仕事をしている。


あんまり良くないけど、頭痛いから、しょうがないよね?



嫁は頭痛薬をあまり飲まないタイプで、


嫁 「頭が痛い。」


と言って、家事せずにソファーに座っていた。


ちなみに、嫁とはこんな普通の会話ができない。


夫 「そんなに酷いなら、頭痛薬飲んだら?」


嫁 「いや、そこまでじゃないから、もう少し我慢する。」


この会話ができれば、どの程度ツラいのかわかるが、これができない。



現実はこんな会話になるから、声を掛けない。


夫 「そんなに酷いなら、頭痛薬飲んだら?」


嫁 「(無視)」


あるいは、


嫁 「あー、頭痛い。」


いや、そんな事は見てれば分かるから、聞いてない。あるいは、


嫁 「あー、はいはい。」


まじ、クズですよね?



そんな感じで嫁が残した家事をやってたら、夫が逆に体調不良になると言うカウンターを食らった。


今となっては、嫁が本当に頭痛なのかも疑わしい。


なにせ、その後、普通にしていたから。


治ってんだったら動けや。と心の底から思っています。