嫁と子供と出掛けた。


朝、少し腹痛があったが、これぐらいなら行けると判断した。


が、腹痛が悪化し、これ、現地まで辿り着けなさそうだな。


と思って、嫁と子供は先に行かせ、途中下車した。


嫁の態度は冷たかった。



トイレに行ったが回復せず、駅のベンチで30分ほど休んだがダメだった。


迷ったが、自宅の駅までは20分ぐらいだったので、帰宅する事にした。


駅に着いたが、腹痛がおさまらず、とりあえずトイレへ。


やっぱりダメで、トイレからでて、帰宅しようと歩き始めたが、


「これ、家まで辿り着けないやつだな。」


と言う事を悟った。


家まで辿り着けない腹痛なんて初めてだった。



近所の商業施設のベンチに座って休む事にした。


が、冷や汗が出てシャツと腕が汗だらけになった。


これ、救急車呼んだ方がいいんじゃないか?


と真面目に考えた。


出先の嫁に文句言われるな。と思った。


そして、悲しく思った。



45分ぐらい腹痛に耐えて、10あった痛みが、8ぐらいになったんじゃないか?


と思い、帰宅する事にした。


数分の道のりだが、なんとか家に着いた。


家に帰っても腹痛はおさまらず、これヤバいやつなんじゃないか?


と思い始めた。


でも、痛みが6ぐらいになり、とりあえず横になる事にした。


そして、少し寝たら痛みがなくなっていた。



いったい、あの腹痛は何だったんだろうか。


そして、辿り着いた結論は、


嫁ストレス。


本当にやばかったので、無理はしちゃダメだなと思った。