作ってもらったご飯が美味しくなくても、

 

「不味い。」

 

って、普通言いますか?

 

普通は言わないと思います。

 

うち嫁はヤバいやつなので言います。

 

(産業廃棄物に捨てたいです)

 

 

嫁の味付けはとにかく濃いです。

 

とにかく濃く作れば良いと考えています。

 

そして、濃かったらご飯と一緒に食べればいいだろ?

 

みたいな感じです。

 

 

味が濃いのも良いんですが、健康面を考えた時に、薄味にすべきですよね?

 

子供にとっても薄味が良いと思っています。

 

そんなわけで、豚汁を薄味にしました。

 

(我が家的には薄味ですが、普通の家だったら普通の味付けかも知れないぐらいです)

 

そんな豚汁を食べ終わってから嫁が言った言葉、

 

「まずっ」

 

・・・・・。

 

一生忘れません。

 

という事は無いですが、いつか仕返ししてやろうと思います。