2024/09/25 水曜日


朝からの土砂降りがあがると

急に視界がひらけて、凪の海⛵️



マジックアワーも素敵です。

天気予報がはずれてよかったくちびる


なんだか朝から気分が良くって、

バスが無料DAYだし、お散歩へぽってりフラワー



二重咲きの珍しいハイビスカス🌺

知らない道を歩くだけで楽しい。


30℃あるけど日差しが落ち着いていて

涼しい風も吹いて、気候が最高花

南の島にも少しだけ秋が来たようです。


ちょうどよくバスが来たので←

とりあえず乗って、空港に行ってみたにっこり


八重山そばか、ミルミルのアイスか

げんきシェイクを買おうと思ってたのに

ファミマに寄ったらこれがあって…



美味しすぎました…🍠秋最高。

これ八天堂のレギュラーにして欲しい気づき




南ぬ島石垣空港って、日本でも指折りの

絶景が望める空港だと思います飛び出すハート


次は、離島ターミナル直通バスに乗って

街にお散歩に行ってみましたクマムシくん



離島ターミナルの屋上って

穴場な絶景ポイントなんです流れ星

石垣島に旅行に来てた時から

よくここに来ていたけれど

人に会ったこと、一度もないです(笑)


しばらく黄昏たあと、

お決まりのゆらてぃく市場へにっこり

マイナーな和菓子屋さんにもぽってりフラワー

購入品はまた今度、紹介します〜!


そして、ずっと訪れてみたかった

桃林寺にやっと行きました花



日本最南端の寺院なんだそうです。

本州のお寺とは違って、

沖縄を感じる佇まいでしたクマムシくん

良い空気を吸ったような気がする〜



そのあと行ってみたかった図書館に寄って

タカラガイの本を読んでいたら

いつの間にか時間が経ちすぎていて

島時間とは…となったりして…にっこり(笑)

ビーチコ欲、ぐーんとアップ⤴︎✨


図書館も来月末から改装するみたいで

その頃は貸出期間も伸びるから

何冊か借りに行こうと思ってます花

車があったらいつでも行けるのになぁ。




あまりにも気候が良くてお散歩日和なので

寄り道しながらてくてく歩いて、

明日のパンと、夜ごはんをゲットぽってりフラワー



ワタシ、島でお気に入りの

飲食店ってあまりないんですけど…

石垣島水産直売所さん

激推ししたいと思います…よだれピリピリ

お刺身も酢飯もてんこ盛り!

店員さんもみなさん朗らかで優しい。

美味しすぎるしコスパが良すぎですぽってりフラワー


お寿司やキムチやお刺身も

全部美味しそうだったから

制覇したい物申す物申す物申す


店内でも食べられるみたいだし

今度はランチに行ってみよう〜にっこり



ここ数ヶ月で1番の歩数〜\( ˆoˆ )/花

明日のワタシが心配ですが(筋肉的に笑)


灼熱の日差しさえなければ、

いつまででもビーサンで歩ける🩴

と言うことがわかったので、

またタイミングを見て徘徊しますぽってりフラワー


沖縄県、バス無料キャンペーン

是非またやってくださいませ看板持ちラブラブ



なんだか来週、嵐の予感ですが…

今回も車が吹き飛ばない程度で

でも海はかき混ぜるくらいに

どうかよろしくお頼み申します…無気力


最高な気候とバスが無料なおかげで

素敵な気分転換ができてよかった!飛び出すハート



ではまた〜ぽってりフラワー