引き寄せの法則(*^^)v | .

.

.



部屋の掃除やるやる詐欺常習犯のO川です|д゚)
シルバーウィークは予想外に予定詰めなので、どうにか隙間を見つけてやりたいと思います!

シルバーウィークですが弊社はカレンダー通り、
9/19~9/23までお休みをいただきます!
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します!

さてさて、最近Tachy先輩にいただいた本を参考に、引き寄せの法則を実践しております。

やり方は
①こうしたいと決める!願い事をはっきりさせる
②イメージをしっかりと持つこと
③もう叶っていると信じて執着しない
④常にいい気分でいること。わくわく幸せな気持ちでいる

以上らしいです('ω')ノ
簡単なようで、意外と難しい?でも無意識でできている時もあるような…
マルサンスタッフみんなで勉強中の京セラフィロソフィに少し通じる部分も
あるような気もします。


デザインの専門学生だったころ、とある先生の授業では最初の五分間は隣の席の子とペアを組んで、今週あった嬉しかったり幸せだったことを発表しあっていました。
ハッピーなことを振り返ってハッピーな気持ちのまま授業に取り掛かれば、モチベーションも上がってきっと良いものができる!という理由からだそうです。
確かにその先生の授業の時は、みょーにやる気が出ていたな~なんて。

その先生には、

自分を大事にする=自分を甘やかす ということではなく、

自分を大事にする=色んなことに挑戦して自分を成長させること

だということも教わりました。
学生時代、周りの大人にもらった言葉って今振り返ると、より身に沁みます…

フィロソフィも引き寄せの法則も、学びをふかめていきたいなーっと思います!
ではでは~