またも空いてしまいましたが、今回はWi-Fiが故障して更新できませんでした。

 

サボっていた訳ではありません(笑)

 

と、いう事で空いてしまったため、またも好き勝手に思ったことを書きます。

 

大した内容ではないですが・・・

 

実は昨日京セラに行ってました。わざわざカス試合を見に行くという・・・

 

試合自体は中川くんのヒット性の当たりがゲッツーになった時点で今日は無いなと

 

思いました。先制したのにああいう風になるという事はツキに見放されてます。

 

代打若月くんで自ら見放されに行っているようでしたけど・・・

 

それにしても一打席で代えるのはどうかと思います。

 

って言うかキャッチャー代える必要があったのかとも思いますし。

 

1点差でココは勝ちパで抑えて「やっぱり違う!!」という風にしたかったのかと

 

疑いたくなるような感じでした。

 

山本くんに然り、他のリリーフ陣もそうですが初球を打たれることが多く、読まれてるんじゃ

 

ないのかと疑ってます。ディクソンさんには勝己さんの方が合っていると思ってますしね。

 

田嶋くんとも合ってるのかどうなのか・・・ 田嶋くんの時にストライクゾーンが狭いという

 

話を聞きますが、そないに毎回辛い審判に当たるかな?

 

まぁ、恐らく何も変わらないのでこの件はこれ位にしておきます。

 

 

二遊間の守備がガタガタですね。大城くんに至っては昨日は打撃面も散々で

 

何を考えて打席に立っているのかと思ってしまいます。

 

昨日の試合に限ってはマサくんもそうで、まぁ確かに4番なので自分が打ってと思って

 

いるのは普通ですが、次は当たっていたラオウだったのでちょっと考えてほしかったなと。

 

・・・守備の話ですね。昨日の福田くん、ヒットになってますが、前に落とすなり何なり

 

出来なかったのかと思ってしましました。難しい当りでしたが正面でしたしね・・・

 

アレがアウトなら終わってたので余計に思いますね。

 

一昨日の試合で山岡くんの足を引っ張っていた守備がありましたね。

 

握り損ねて送球できず内野安打にしたり、ちゃんと捕れなかったりと

 

握り損ねるを見ると、だっちがどんな握り方でも送球できるように練習していると

 

言っていたのを思い出します。これは昨年言っていた話です。

 

最初の頃は守備範囲が広くても送球が雑でしたけど、なるべくミスを少なくするように

 

自分なりに変えていったのは、現状がどうであれ評価できると思ってます。

 

今の二遊間にそこまでの余裕があるとも思えませんし、とにかく場数を踏んで慣れて

 

もらわないとダメでしょうね。この二遊間も代える気は無さそうなので・・・

 

秋のキャンプではその辺りしっかりとしてほしいなと思ってます(既に来期の話・・・)

 

そういや宗くんの守備、大分マシになったような気がしました。

 

 

と、いう事でまたも長文になってしまいました。

 

あまり京セラには行く気がしないのですが、夏の陣は行くことになりそうです。

 

成績がただでさえ悪いのに、輪をかけて成績の悪い企画で、やらないといけないのかと

 

毎年思いながら何故か参戦しないと気が済まない、不思議な企画です(笑)

 

そうそう、一昨日の山岡くんと雅さんのバッテリーよかったですね。

 

雅さん、カッコええわー 影がある感じのあの表情が何とも言えんわー(やっぱりソコ・・・)

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました

ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村