リボン自己紹介



ありがとうございます。Harukaです。


心にゆとりややすらぎがなくなると

自分という個は全て!

個は全体で全体は個という視点よりも

どうしても私が・・・という視点に

立ってしまいがちになります。


もう誰のことも考えていられない!


私自身もそのような状態になって

いた頃がありますよ。


ですが意識を向ければ

心のゆとりを創造することができます。




今が苦しいから

何かもっとやらないと!と

何かのワークをやったり

新しい自分になるんだ!変わるんだ!と

セミナーなどに行く前に

まずは詰め込んだ知識も

疲労している身体も空っぽにして

あげて下さいね。


まず知識ですが、これまでの

古い知識がギュウギュウな状態では

どこへ行っても、新しい知識も

何の教えも入ってこないでしょう。


そして何より何かを実践するのに

身体が疲労していては

結局何もできなくなってしまいます。



真面目で一生懸命な人ほど

休むというのが怖かったりします。


私自身そういう面がありました。


だけど休むことが悪いことでは

ないのですよキラキラ


身体が疲労しているならば

まずは休んで下さいね。

気づかないフリをしていると、

どんどん苦しくなってしまいます。



勇気を出して休むということ

休養すること何もしないということ

実行下さい。これも行動です。


オニヤンマさんは↑休息中♡


がんばってきた自分を労い

自分自身に感謝して下さい。


そして休むことが身体に

を創ることになります。


とは空間であり隙間、余白です。


ゆとり、やすらぎの「

その調和されている中にあるから

気づきやインスピレーション

閃きなどが入ってきます。


日本の文化を見ると、

、それは日本画などの芸術

また音楽、日本建築や日本庭園などに

も間があるように・・・



本当のあなたがやりたいことも、

本質的な望みも、身体を休めて

頭も心も空っぽの、

その「間」に降りてくるものです。



ほんの10分でも良いのです。

意識的に創り出してみて下さい。




そしてもう一つは、

ありがとう

おかげさま

を意識するようになると、

自然に感謝がわいてきて

心にゆとりができてきます。



世で言う成功者、成幸者の方とは

感謝の周波数を与え受け取る

その循環の人です。


クラブホステスの方は、

一流の人ほどオーラが消えてる!

と言います。


私自身も経験上、本当にそうだなと

感じています。
(アルコールは飲めない体質なのですが
ホステスも経験しています)

特別であろう!とする人が

成功するのではなくて、

とても謙虚な方々です。


グラスにお酒を注いでも
おしぼりを差し出しても
ありがとうございます・・・


その時感じたのは

口先で言っているわけでもなく

感謝しよう!としているわけでもなく

常に感謝の状態なのだと・・・


成功者、成幸者は自らの利益を

考えるのではなく、

個は全体で全体は個

全体のなかの会社(個)として

捉えていて、すべてはおかげ様であり

すでにたくさん与えられて

存在しているという意識が、

その心の姿勢が、

ごく自然に社会貢献へとつながり

そしてまた感謝されて・・・

その循環の中で成幸、成功を

掴んでいるのだと感じました。


ホステスの仕事は世間では

低レベルな仕事と捉える方もいますが

この経験から学んだことは多く、

全部自分が学びたくて体験したくて

創った世界ですねにっこり



最後に、身体にを創ること。

身体を休ませること。


そして

ありがとうございます

あかげさまです

それはあなたの心に

ゆとり、やすらぎを創造します。


閃きやインスピレーション

あなたに新しい可能性やアイディア

が訪れ、なおかつ

エネルギーが湧いてきますよキラキラ




お読み頂きましてありがとうございます。




愛と感謝の中でキラキラ