田舎をお散歩すると、

よく見かけるのが枇杷の木。

小さい頃、よく祖母の家に

実っていた枇杷をたらふく食べたなぁ照れ

なので見かけると、あの味を思い出して

ノスタルジーに浸ります。



 最近田舎を散歩する機会があり、

そこで出逢ってしまったキラキラ

公道沿いに、たわわに実ってます。
す…すごいびっくり



 公道沿いの枇杷って、誰のものなのかな。

公道と思ってるだけで、実は私有地なのかな。

色々考えたけれど、あの懐かしい味を思い出すと

居ても立ってもいられなくなり、

つい手を出してしまいましたアセアセ

それがコレ。

いくら何でも獲り過ぎですよねてへぺろ
半分以上傷んでいるところがあるものばかりで

可食部分が少なかったですが

とても美味しいキラキラ

「コレコレ!これなんだよ〜!」と

思いながら、夕食後にもかかわらず

半分以上食べちゃったよだれ



 い…いけませんでしたかね?

「これはウチの土地のものだ!返せ!」

と言われてしまうかな。

この木の裏にも両隣にも

家らしい家がなかったけど…。

よい子は真似しないでくださいね~😅