毎月初恒例の家計簿公開です。

5月は医療費がかなりかさんで痛かったアセアセ

医療費だけで10万近くもガーン

念願の下肢静脈瘤がほぼ完治したから

いいとしましょう~。

 

 食費な2万円台前半と、まずまず。

月の後半お米をほぼ食べなかったので

お米を買わなかったのが功を奏した?

 

 日用品・趣味・衣料服飾各費用は

2000円台といい感じです。

交通費は、やはり実家に帰ったので

どうしてもね。もっと近かったらいいのになぁ。

 

 17万円弱と、意外に抑えられたのは

個人的にもちょっと驚き。

絶対今月こそ手取り収入を

上回ってしまうと思ってたのでねぇ。

何とかなるもんです。

あ、光熱費がだいぶ抑えられているのも

効果的だったかな?

 

 だんだん暑くなってきたし

これから梅雨入りすると思われるので

湿気との戦いです。

エアコンをなるべく使わずに

過ごせる術はないか

今から研究しなくちゃですね照れ