月曜断食の続きですが、

昨日文章を未完成のままアップしてしまいましたアセアセ

いち早く「いいね」を押してくださった

でかぽめさん、申し訳ございませんえーん 

 

 気を取り直して、続きです。

1週目は何とか切り抜けましたが

いただいた雑誌の情報だけでは

物足りなくなりました。

「良食」日のレシピも乏しいし…。

 

 というわけで、図書館で

それ関連の本を借りてきたのでした。

ここで5月に読んだ本で紹介した本が登場!

そう、月曜断食を提案した方の本です。

 

 

 特にビジュアルブックの方は

おいしそうで簡単で栄養たっぷりの

「良食」日レシピがたくさん載ってて大助かり!

これで2週目の計画を立てられるぞチョキ

果たして2週目を切り抜けられるか?

 

 月曜日は水だけで過ごします。

1週目よりは空腹感が軽減した気が。

夜もある程度寝られましたしね。

 

 火曜日は、月曜の断食明け用の

メニューにしなければならないと

ありましたが、やはりお腹が空いちゃうので

お昼のお弁当は1週目とほぼ同じメニューに。

5月28日(火)の晩ごはんです。

ビジュアル本に載っていた

卵雑炊を作ってみました。

しめじではなく、シイタケを

細かく刻んだものですがね。

もちろんお米は入っていませんよ~。

何だか本とは似ても似つかない

映えない見かけですが、味はGOODグッド!

また作ろっと!

 

 29日の水曜日は

仕事上21時半までの勤務だったので

夜もお弁当です。

と言っても…

さつまいもを炊飯器で炊いて

はちみつをかけたものですがてへぺろ

色はかなり悪いですが、

おいしかったですチョキ

以前はこのお弁当箱が

一杯になるほど入れてたから

半分になっただけでも進歩?!

でも本によると、イモ類は

食べないようにしましょう的なことが

書かれていたなぁ。ま、いっか。

 

 30日(木)はお休み。お昼は…

またビジュアル本からのレシピから。

こんにゃくとニラの醤油掛けを。

当たり前ですが、こんにゃくがツルツルして

ちょっと食べづらかったなぁ。

 

 晩ごはんは…

本に載っていた豆腐と梅干のスープ。

贅沢にも、梅干し単体でも食べちゃう!

千切りキャベツの手作りゴマドレッシングかけもね。

 

 31日(金)は出勤。

この日のお弁当は趣向を変えて

レシピ本から。

豆腐チャーハンを作ってみました。

チャーハンと言っても

お米は入ってませんよ。

細かく刻んだ長ネギと

ちぎった豚コマ、

水分を飛ばした綿豆腐です。

これまたなかなかおいしかった音譜

 

 晩ごはんもレシピ本。

丸ごとニンジンの食べるスープ。

ニンジンを初めてレンチンしました。

8分半でしなっしなに。

もっと短い時間でよかったかな。

お好みでカレー粉をと書いてたので

かけたところ、入れ過ぎたアセアセ

あ、絹豆腐と梅干を入れている容器は

洗うお皿節約のために

豆腐のものを使っちゃってますてへぺろ

 

 やっと「美食」日の土日です。

朝食は先週と同じ。

 6月1日(土)の昼食はドライカレー。

しかし、ニンジンを使い切ってしまったので

具は玉ねぎとほうれん草になっちゃった!

ま、いっか~!

 

 晩ごはんの写真ですが、

何と誤って消してしまったようで

いくら探してもない!

「アップしたからね大丈夫音譜」と

すぐに写真を消してしまう

私の悪いクセ…タラー

 

 6月2日(日)は出勤だったので

変わり映えしないお弁当。

晩ごはんは…

無事最終日ということで

自分へのご褒美に

米粉・豆乳・ラカントで作った

ホットケーキを。

先週と違うのは

ただのハチミツではなく

マヌカハニーをかけたってこと爆  笑

お父様、いただきましたよ~キラキラ

 

 

 2週間続けた感想です。

メリットは、自炊と洗い物をする

時間が短くなったので

その時間を他に回すことができたことですね~。

特に水以外何も口にしなかった月曜日は

逆に時間を持て余してしまったくらい。

おいおい、持て余すくらいなら

その分勉強しろよ…と

自分にツッコミてへぺろ

 

 デメリットは、個人の問題だと思いますが

お通じがない日が多くなったことガーン

やっぱり食べないと出ないよなぁ。

このメソッドをすることで

便秘が改善した方が多いとありましが

どうなってるんだ、私のお腹は?!

 

 体重や体脂肪の変化は

うちに体重計がないので不明。

買うのもお金がもったいないからな~。

イオンの薬売り場に体重計があるから

今度実行する際ビフォーアフターで

量ろうかな。

 

 私はダイエット目的ではないので

今度実行する際は

こちらのメニューにする予定です。

これなら月曜日以外は

割と好きなものを食べられるキラキラ

無理は禁物ですからね~。

 

 6月のTODOリストに書いた通り

別府旅行から帰ってきたら

再チャレンジしますね~。

乞うご期待照れ