年末に新しい枕を買ったことを

お伝えしましたが、どうもよさが

いまいち実感できないままでいます。

最近脚がこわばることが多く、

下半身が痺れた感じが抜けません。

血流が悪くなっているかな?

 

 

 ユーチューブで調べたところ

血流の悪さの原因の一つとして

寝返りを打たないことが挙げられていました。

そう言えれば枕を変えてから

寝返りを打つのが少なくなっている気が…。

その原因は、枕と枕カバーの形状が

あると勝手に思っています。

通常の枕って、両端がなだらかに

下降する感じになってますよね。

しかしこの枕は両端が四角いまま。

そして枕カバーが枕全体を覆っておらず

枕の網々状が見えているので

寝返りを打つと網に髪が絡まってしまうのでは?と

思っちゃって、左右端から端まで

ゴロゴロできない状態ですガーン

 

 

 比較する枕が欲しいところ。

しかし、お金はかけたくありません。

そこで、実家からこれらを持って帰ってきたのでした。

使っていないバスタオル2枚と

母が「この掛け布団カバー、

もう必要ないけど

すごく肌触りがいいから

リメイクで枕カバーを作ったんだよ音譜

と言っていた布団カバーの残り。

バスタオルに布団カバーの一部を

切り取ったものを包めばいいんじゃね?

 

 

 まずはバスタオル2枚と枕の高さ比較です。

バスタオルの方が明らかに低いですが

仕方がない。カバーを掛ければ

少しは高くなるかもだし。

 

 即席枕の完成です。

幅も枕よりないので、

シルクの枕カバーで全体が覆えましたね。

じゃあ布団カバーで覆わなくても

よかったかな?

 

 

 この枕で数日間眠ってみました。

さすがに弾力性がなくて

ちょっと硬く、高さが足りないアセアセ

しかし、髪が絡まる不安もないので

寝返りがゴロゴロ打てるというメリットが

 

 

 

それなら、高級枕に

ちゃんと全体を覆うカバーを掛けたら

いいじゃね?というわけで、

まだまだある布団カバーで

枕カバーを作りましたよ。

せっかくなので、バスタオル用のもね!

 

 

 再度高級枕で寝てみたところ、

やはりバスタオルと違って

頭のフィット感と程よい高さがあって

いいですね~。

全体にカバーをしたことで

髪が絡まるのではという

潜在的不安が払拭された気が。

 

 

 これでダメだったら

また考えてみます。

もしかしたら、脚のこわばり

&下半身のしびれの原因は

他にあるかもですしね照れ