懲りずに100均で

また防災に使えそうなグッズを

てんこ盛りゲットしちゃいました爆  笑

今回も大漁大漁音譜

 

その1:自転車用LEDライト

その2:リールキー

リュックのベルトに着けることで

両手が自由になります。

リールキーには笛をつけました。

これで伸ばして口元に持っていける!

 

 

その3:ペット用消臭ポリ袋

その4:白のマスキングテープ

ペット用とありますが、

外に臭いが漏れなければ無問題。

携帯用に、4枚ほど取り出しました。

マステは、今使っているものの

残量が少なくなったのでね~。

テープ類は、非常用に

色々用途があるので

できるだけ巻きが長いモノを。

 

その5:カラーひも(白)

トイレットペーパーの芯の部分に

通しました。このような状態に

しておけば、いざ外で用を

足さなければならない際

首にかけてカラカラ紙を取れます。

紐もテープと同様

色んな用途に使えますよね!

 

 

 

その6:ソフトウォータータンク5L

その7:折りたたみポリタンク3.5L

ウォータータンクは110円。

イオンで10Lのものが水入りで

展示されていたので

持ち上げてみたのですが、重い!

なので、5Lもあればいいじゃんと

いうことで。

 

 

 折りたたみの方は440円でした。

コックが付いているので、

このように水が簡単に出せます。

出す水量も調整できるのが

いいところですね音譜

 

その8:おしゃれケーブルライト

付けてみたところ…

う~ん、暗い!

オシャレに、かつ明るくなると

思っていましたが、これはちょっとアセアセ

手芸コーナーにあったので

ハンドメイドのクリスマスツリーに

巻きつけたりする用なんでしょうね~。

 

 

 というわけで、今回は

ケーブルライトはちょっと失敗しちゃいましたガーン

あとはまずまずだったのでは

ないでしょうか。

あ、3色羊羹は

前に買ったのものを

全部食べちゃったので

買い足しで~すてへぺろ

 

 

 ちょっと買いすぎてしまいましたね。

これで100均のグッズゲットは

終了…かな~?!