年明け早々、石川県で大地震の災害があったり

羽田空港で飛行機が燃えたりと

波乱の予感がする2024年も

あっという間に2週間が経ちましたね~。

みなさん、目標や夢の実現に向けて

邁進していらっしゃるかと。

 

 

 それはいったん置いておいて。

あまり現金を使わないワタクシ。

しかし主にブックオフでモノを売る際

必然的に付いてくるのが小銭。

お金はありがたいですが、

すぐにお財布がパンパンになってしまいますアセアセ

 

 そこで、この現象を解決する方法を編み出した爆  笑

それが募金です。至るところで募金活動を

してますよね。なので、小銭を投入しようかと。

1月上旬の小銭は、こんな感じでした。

数えたところ、2381円ありました。

なかなかな枚数だにゃ~。

 

 で、近所のイオンにGO!

どデカい募金箱がデデーンとあったので

そちらにインしましたよ~。

気恥ずかしいので、朝イチでねてへぺろ

 

 

 今後も小銭が発生する都度

募金をしていこうかな。

ちりも積もれば山となる!