昨日ご紹介した「いいものセレクション」の

モノは持って帰りませんでしたが、

他のものを持って帰りました。

 

その1。

香川の家がヒンヤリしていたので

父から借りたんです。すると

「ピッタリじゃん!持って帰りなさい」

と言われてしまったアセアセ

最近縮んでしまって

着るのが困難になったカーディガンを

1枚処分したから、いっか!

 

 なぜ下に着ているのがパジャマかというと、

このカーディガンは室内用だからで~す!

 

 

その2&その3

濡らすと冷たくなるタオルと

グレン・グールドの4枚入りCD。

タオルの方は、パートさんに差し上げようと

思ったのですが、いらないと言われ場合は

私の防災グッズとして使おうかな。

CDは、パソコンのiTunesに取り込んだら

父に返します。

 

その4。

携帯のシャンプー&リンス。

何と、今は普通のお店は見かけなくなった

スーパーマイルド!

多分20年以上前のものだと思われます。

果たして、これを使ったら

髪はどうなってしまうのか?!

 

 勇気を出して使ってみましたよ。

まずはシャンプー。

少々水っぽくなっていますが、

パット見品質に問題はなさそうです。

ちゃんと泡だったけど、

安いシャンプーだからか、

はたまた私の髪質に合わないのか、

結構キシキシになっちゃったアセアセ

 

 リンスはどうかな?

今って、リンスっていう名目で

売っているのは少ないですよね。

こちらはトロみがあって、

問題なしという感じでした。

 

 開封済みのシャンプーの寿命は

通常3年ほどらしいですね。

みなさんはマネしないように!

ただ、この程よく小さい容器が

欲しいために、体を張ってしまったてへぺろ

 

 

 その5。

従姉が買ったと思われる雑誌の付録です。

 

 中身はというと…

どこかでお見かけした顔ですね~。

 

 そう、世界一か2番目に有名なウサギです!

こんなのが付録になるんですね。

豪華だな~。

 

 

 なぜこれが必要だったか。

それは、普段テレビ等を見る時

ピアノにもたれかかってるんですが…

今使っているテンピュールの座布団(?)だと

ちょっと痛いんですよね~。

もっとクッション性の高いものが

欲しくてね!

 

 しかしこのミッフィーも、

このままだと薄い。

なので、こうしちゃいました。

両耳を頬の下あたりで縫いつけた!

何だかすごく落ちこんでいる感じに

なっちゃいましたねアセアセ

 

 

 これで2重のクッション性が実現。

うん、いい感じ~ルンルン

 

 自分のモノにするのは

実用性を重視する私なのでした~爆  笑