先日は香川の家のお見苦しいところを

報告しちゃいましたアセアセ

田舎の家って無駄に広いから

色々詰め込んでもどうにかなっちゃうのが

コワいところですよねガーン

 

 

 色んなモノがある中、個人的に

超懐かしいものが色々出てきましたよ。

まずは一般的に懐かしいと思っていただける

コチラから。

1980年代に流行った

チェッカーズもどきのキャラクター。

これは従姉のものです。

私は持っていなかったけど、

チェッカーズファンなら

きっとこのキャラクターグッズを

持っていたはず!

 

 お次は、重たいコチラ。

恐らく60年くらい前のアイロン。

父のお姉さんが使っていたものです。

多分嫁入り道具で用意したはず。

一番年長の従兄が今60近いので

推定60年とさせていただきました~。

ナショナルブランドでも

これは古~い方になるはず!

 

 

 こちらは超個人的に懐かしいもの。

愛媛に住んでいた頃に使っていた

茶箪笥。こちらは私の母の

嫁入り道具です。なので

こちらも50年以上経ってます。

あまり痛みもなく、和室にシックリきますね~。

 

 愛媛に住んでいた頃は

私は小学生まっただ中でした。

これを学校に行くときに着ていましたよん。

制服、懐かし~爆  笑

田舎の小学校は、公立でも

ほぼ制服なんですよね。今もかな?

しかし、なぜ祖母の家にあるんだ?

 

 上の写真はキレイな方。

3組残っていました。

ギャー!一番大きな制服にカビがガーン

一番状態がいいものだけ残して

捨ててくれと父に頼みました。

本当は全部捨ててほしいけど

「それはダメ!」と言われてしまった…アセアセ

 

 

 いや~、まるでタイムマシンに乗った気分!

ほぼ毎年この家に遊びに来ていますが、

ここまで家を掘り下げたのは初めてです。

どうして掘り下げる気になったのか?

その理由の一つは、このブログのネタに

なると思ったからでーすてへぺろ