助けてください | 気まぐれな人間が書く気まぐれなブログです(-。-)y-゚゚゚


東日本大震災で福島原発がメルトダウンを起こし、なんちゃらベクレルという流行語まで出来ましたが、わりと近場に居るにも関わらず被爆による健康被害のニュースを全く聞かないのは何故?

放射能が危険だよって言うのは只の都市伝説だったのか、実は被害者が多すぎるけど政府が認めちゃうと補償問題で東電が破綻するからなのか?

そんな最中に突然我が身に降りかかった咳が出て、気絶して、打撲して、更に足の裏が痛くて歩くのが辛いという症状。いまだ解消されないのは被爆したんちゃうの~

みたいな思い込み

もう、治るとかそんなのは諦めました!幼虫が蝶に、猿が人になったように、そんな体質になったんだね~ってだけの話っす。病院に行くのもヤメました!

てなわけで、いつもの調子に戻ります


ど~しても書かなきゃ気が済まない事があるんだよ~ん

それは、職場での話し

俺はIT系だからオタクとか変な奴がシコタマいて、以前の職場では毎日がイライラの連続。だから数年前のブログではおかしな連中紹介みたいにそれを記事にしていたんですよ!

3年ほど前、今の現場に来てからは頭脳明晰でバランス感覚も優れた人が多く、さすが日本のトップレベルにある会社は違うな~♪って感心しながら楽しく仕事が出来ていたんだけど・・・

やはり、どこにでもいるんだよね

それは、遡ること数ヶ月前の席替えから始まりました

先ずは俺の左隣りのジジー(約5x才)こいつが五月蝿いのなんのって、舌打ちが30秒に1回、独り言の連続、マウスで机を叩く。仕方なく島忠で、耳栓を買いました(>人<;)

舌打ちってかなり不快。もし、道ですれ違った時に舌打ちされたら間違いなく「あ゛ぁ?」って喧嘩になるんだけど、そこは俺も大人だからググってみたよ

すると、韓国人は怒りではなく哀れに思うだけで舌打ちをするらしい事がわかった。韓国ではニュースキャスターが原稿を読みながら舌打ちするんだって!やっぱ韓国って変な国だし、隣のジジーも韓国系だぁ

ん?名前は韓国人だけど韓国語も喋れないし、あんた生まれてからずぅーっと日本に住んでいるんでしょ~

そして、独り言。ふぅ~~~ん、ふぅ~~~、ふぅ、ふぅ~~~~ん、そっか!ふぅ~~~ふぅ~~ふぅ~ん、そっか、ふぅ~ん、あっ、ふぅ~。ちっ!ふぅ~ちっ!ふぅ~んチッ!!ふ~

ぎゃー!!!気が散るーっ!一日中だから仕事に集中できまへん(>人<;)

まぁ、IT系には多い

更にマウスでガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャだから課金してやりますか!マウスって横に動かすものだけど、ジジーは違う目的で活用する

もう、うるさ過ぎてヘルプミー


てなワケだけど、悪夢は違った形でやってきた

ある日、俺の正面に座っている修行僧みたいな風貌の社員(ユーザー)が居て「ちょっといいですか?」と俺を呼び出し、こう言ったのさ。

「咳がうるさいけど、それについてどう考えていますか?」とな

隣がうるさくて悩んでいたら、俺がうるさいって言われたぁヽ(´o`;しかも、いきなりどー考えてって言いかたはナニ??

カチンときたけど、客だし時々咳をするのは事実だから謝って限りなく我慢するようにしていたんだよ(実際、咳を我慢するのはかなりの難題だし、その辺りから咳から失神の症状が出始めたんだよね)

咳が出そうになる度に階段室やトイレに駆け込んだりして努力をしてみたんだけど、生理的に無理な時は出ちゃう

それすら気に入らないらしく、修行僧は目立つように違う席で仕事をしたり、机ドンして怒ってる風にしたり、ため息ついてみたり

ある日、「眩しくないですかね」っても言われたんだけど、蛍光灯は俺にゃ関係ねーだろ!

ちなみに、他の人に悩みを打ち明けると、紙コップをゴミ箱に捨てる時のしぐさに文句を言われたり、会話の声が大きいと文句を言われたりという経験談が出るわ出るわ

そして、今度はキーボードの音がうるさいって言われましたヽ(´o`;

俺、長いことITやってるけど初めて言われましたよ。確かにエンターキーをぱ~んてする奴とかは時々見かけるけど、俺は至って普通だし、一応、パーティションもあるんだから小さくカチャカチャしているくらいでしょ?

キーボード打てないならプログラム作れないんですけど~


うるさいって思っていたら、俺がうるさいって言われたの巻

誰が悪いのかわからん!



最初、咳でクレーム付いた時に「神経質だから」って言ってたけど、自覚してるならテメーで我慢しろーっ

お前の神経に合わせる事を強要する神経ってナ二?

クズ野郎

客じゃなかったら完膚なきまで罵声を浴びせてやりたいし、なんならぶん殴ってやりたいよ