9月開講!平成29年合格コース受講生募集中!~人生これから | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

金子塾の合格コースであなたも調査士に!

結果を出す金子塾!

平成26年本試験、平成27年本試験、教材・講座利用者約90名中32名が合格!

指導歴23年、数多くの合格者を世におくり出した実績の講義!

金子の合格ノウハウがあなたを調査士へ導きます。

努力して努力して自信をつけて合格を果たす。

「努力自信合格」の金子塾です。

9月開講!平成29年金子塾の合格コース

(=スタート講座+レベルアップ講座+直前的中模試解説付)

平成29年土地家屋調査士本試験合格を目指すコース!

一から始めて調査士へ!一緒に調査士試験合格を目指しましょう。 

 「スタート講座→レベルアップ講座→直前的中模試=本試験合格」

講座内容の詳細は左上の合格の扉バナーをクリックしてご確認下さい。


 

 

「金子先生の講義を受けてるんですか。私もです。共に頑張って合格しましょう。」と,LECで指導をしているとき,通信生から握手を求められたことがある。



 

20年くらい前のこと。

生クラスの受講生から「先生の講義を聴いている通信生の友人がいるんですが,先生に会いたいと言うので,会ってやってもらえますか。」と言われ,会った時のことである。

紹介した生クラスの受講生は,通信生の友人に「いつもお前がビデオで見ている金子先生だよ。」と私を紹介したのだが,通信生の彼は何を聞き違えたのか,私を私の講義を聴いている同じ通信生と間違えたらしい。

「おいおい,金子先生だよ。」の生クラス受講生の言葉に,きょとんとする彼だった。

「し,し,失礼しました。いつもビデオで見ている雰囲気と違うもので。すいません。」



 

面白いヤツだなあというのが彼の第一印象。

富山で御開業の山下秀樹先生。

私と同じ,司法書士取得後,土地家屋調査士取得の彼である。

年賀状のやりとりも途絶えて久しくなるが,元気でやっていることと思う。



 

そんな富山から,平成29年合格コース通信のお申込をいただきました。

富山在住,38歳男性のYさん。

彼のメール。

私が土地家屋調査士資格取得を思い立ったきっかけは、同じ職場の同僚が家を新築した際に世話になった調査士の方が、とても親身になってくれた、という話を聞き、私も調査士に強い憧れを持ったことにあります。


 

山下君もいいヤツだったけど,ひょっとしたら彼だったりして。



 

また、私が金子先生にご指導いただきたいと思ったのは、先生の調査士の受験指導にかける熱い思いと、受験生に寄り添う親身な姿勢に心が揺さぶられたからです。

受験指導に情熱を注がれている方は大勢いらっしゃいますが、その上、受験生に親身に寄り添う方となると、日本広しといえどそれ程多くはないのではないかと思います。



 

山下君といい,Yさんといい,そして,今年の本試験合格を目指す現受講生のS君も富山のお父様に紹介してもらって入塾してくれた若者。さらには,平成29年合格コース通信生第1号も富山在住のSさん。

富山の人には私の良さが伝わるらしい。

ナハハ・・・

嫁さんになってくれる人もひょっとしたら富山にいないだろうか?

富山の独身女性の方。

現在50歳の金子です。

どうかよろしくお願いします。

ナハハ・・・



 

現在私は38歳で、富山県内で会社員をしておりますが、26歳まで司法試験の勉強をしておりました。

金子先生のおっしゃるように国家試験は受からないと意味がありませんので、今残っているのは、六法のぼんやりとした知識の記憶だけです。

しかし、人生このままでは終われないですし、むしろこれからだと思ってます。



 

最後の一文に心を動かさるものがあった。

「そうだなあ,そうだよな。」と彼のメールに思わずつぶやいた。

幾つになっても「人生これから」

なんかYさんに元気をいただいたような,エネルギーをいただいたような気がする。

もちろん,実際にお会いしたことはないが,ブログを通じてのいい出会いだと感じる。

共に成長できる受講生との出会いになればと思っている。

一年間,精一杯やろう,こちらこそよろしくお願いしますだ。



 

平成29年本試験合格を目指す皆様。

9月から始まる平成29年合格コースに是非,お申し込み下さい。

熱血指導で,皆さんを調査士試験合格へ導きます。お任せ下さい。

(教室での受講相談,電話での受講相談等随時やっておりますので,左上の合格の扉バナーをクリックして,HPで電話番号又はメールアドレスをご確認の上,お問い合わせ下さい。