真っ直ぐに前を見つめて合格を目指す | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

金子塾の合格コースであなたも調査士に!

結果を出す金子塾!

平成26年本試験、平成27年本試験、教材・講座利用者約90名中32名が合格!

指導歴23年、数多くの合格者を世におくり出した実績の講義!

金子の合格ノウハウがあなたを調査士へ導きます。

努力して努力して自信をつけて合格を果たす。

「努力自信合格」の金子塾です。


平成29年金子塾の合格コース

(=スタート講座+レベルアップ講座+直前的中模試解説付)

平成29年土地家屋調査士本試験合格を目指すコース!

一から始めて調査士へ!一緒に調査士試験合格を目指しましょう。 

 「スタート講座 → レベルアップ講座 → 直前的中模試 → 本試験合格」

講座内容の詳細は左上の合格の扉バナーをクリックしてご確認下さい。




真っ直ぐに前を見つめて,調査士を目指して頑張りたい。

清らかな志と言ったらいいのでしょうか。

一点の濁りもなく前だけを見据えた眼差しの素敵な女性Aさん。

平成29年本試験を目指す金子塾の合格コース日曜日クラスに入塾していただきました。




7月13日午前,新宿教室での受講相談に来ていただいたAさん。

週に数日,測量のお手伝いをしているとのこと。

家事との両立も大変かと思いますが,お話を伺っていると,受験への意欲も満々のご様子。

そのやる気,志を大切にしてほしいと感じました。




清々しさ,清らかさを感じさせるAさん。

是非,合格して,調査士として成功してほしいと思っています。




平成29年本試験合格のための基幹講座「金子塾の合格コース」が9月10日土曜日クラス,翌日日曜日クラスで開講いたします。

来年の土地家屋調査士本試験合格を目指す意欲満々の受講生を募集中です。

地方の方には通信講座(DVD学習)で受講していただけます。

どこよりもわかりやすく,どこよりも愛情を持って熱血指導をいたしますので,是非,受講して下さい。



(新宿教室での受講相談,電話での受講相談等随時やっておりますので,左上の合格の扉バナーをクリックして,HPで電話番号又はメールアドレスをご確認の上,お問い合わせ下さい。


STUDY

昨年の午前中の本試験問題第4問より

 A点,B点及びC点の座標値が次の〔座標値一覧表〕のとおりである場合において,次の〔図〕のとおりのAD間の距離として最も近いものは,後記1から5までのうち,どれか。

なお,隅切長(DE)は3.00m,隅切剪除長(AD,AE)は等しいものとする。

1 1.21m

2 1.51m

3 1.72m

4 1.85m

5 1.97m

〔座標値一覧表〕(単位m)

A(216.69,209.11,(205.20,203.00),(214.63,220.79)

〔図〕



 



答え4