2012年10月11日

「おやこでリズムタップ」がリリースされました!

テーマ:★お仕事キャラクター紹介
月一更新になりつつある当ブログですが、僕がキャラクターデザインをしたiPhone/iPad用アプリが本日リリースされたのでご紹介しま~すニコニコ

osamuのキャラクターブログ-アイコン
『おやこでリズムタップ』
アイコンがハロウィン仕様になっていますハロウィン

知育アプリを開発するスマートエデュケーションさん のリズムゲームアプリです。

親子で一緒に演奏を楽しみながら音感を鍛えられるんですよ。

小さいお子さんがいる方には是非一緒にやっていただきたいです音譜

アメーバ

それでは、ダウンロードしたので早速やってみます~べーっだ!

あ、このアプリ自体は無料ですよ!

osamuのキャラクターブログ-タイトル
☆タイトル画面☆

このアプリにはゴリラの家族のキャラクターが登場します。

主役は手前の男の子「ウッホイ」です。

ゲーム中にも色んなところに登場しますよバナナ


osamuのキャラクターブログ-曲選択画面
☆ホーム画面☆

ここで演奏したい曲を選びます音譜

パネルをさわると、カラカラカラカラ~ッと曲名が回って気持ちいいんですよニコニコ

曲は『ドレミのうた』が最初から入っています。

あと今だと、となりのトトロの『さんぽ』が無料でダウンロード出来ますよ。

僕は『人気曲パック』を購入したので、画面には他の曲も表示されています。

ドラえもんを演奏したかったの!


osamuのキャラクターブログ-プレイ画面
☆演奏画面☆

『ドレミファアンパンマン』を演奏中音譜

左のレーンが親、右のレーンが子ども用です。

上から落ちてくる食べ物を手前のタップエリアでタイミングよくタッチすると音が鳴るよ。

親子で協力して曲を演奏しよう~ニコニコ

もちろん、親子でなくても友達や恋人と一緒にやっても楽しいですよチューリップオレンジ

ちなみに僕のように一人二役でやるのを「ぼっちプレイ」といいます汗


osamuのキャラクターブログ-結果画面
☆結果画面☆

どんなもんだい!フルコンボで100点とったど~にひひ合格

まあ、開発期間に何度もやりこんでるから楽勝ですわ。

点数によってポイントがもらえるんだけど、

このポイントを使って「カードチャレンジ」ができるんだぜ~ビックリマーク


osamuのキャラクターブログ-ガチャ
☆カードチャレンジ☆

集めたポイントをにぎりしめて、いざカードチャレンジへ!DASH!

今回は「おしゃれシリーズ」「きょうりゅうシリーズ」があるけど、どっちにしようか迷う。


osamuのキャラクターブログ-オシャレ
☆オシャレ♪シリーズ☆

やっぱり男の子はオシャレだわよねべーっだ!口紅

カードを全部集めるといいことがあるよキラキラ


osamuのキャラクターブログ-スペシャルカード
☆カードゲット!☆

おりゃあ~!!!っとかけ声を出しながらチャレンジしたら、

いきなりスペシャルカードをゲットぉ~!!アップ

新しい楽器も手に入れたよベル

ここで手に入れた楽器に切り替えて演奏を楽しむことも出来るんだ。

他にもテーマスキンを手に入れると、画面が恐竜時代やお菓子の家になったりするよ。


というわけで、本日リリースの『おやこでリズムタップ』

絶対面白いから是非遊んでみてね!

クリップ詳細はコっチラ~♪(iTunesのページへ)


osamuのキャラクターブログ-ウッホイ

ウッホイたち家族が待ってるっほ~いニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

osamu☆キャラクターデザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:らぽっちさん

>らぽっちさん
リズムタップ遊んでくれて嬉しいです!
ブログでの紹介もありがとうございました!
子どもはやはり飲み込みが早いですね~^^
ガチャコンプ素晴らしい!!
僕は相変わらず最後の一枚が出ません><

8 ■コンプ♪

我が家に遊びに来て 熱を出してしまった孫・・・

少し下がっても 走り回って遊ばせるわけにはいかない
そこで おやこでリズムタップを^^
おとなしく遊んでいました
ありがとうございます
明日 ブログでアップしようと思います
そうそう ガチャ 
恐竜 昆虫 ハロウィンコンプしましたあ ヾ(@^▽^@)ノ

7 ■Re:らぶーんさん

>らぶーんさん
今回のリズムタップはかなり自信作です!!
僕も毎日遊んでますよ~^^
やっぱりiPhoneよりiPadでやった方がやりやすいですね。

6 ■Re:Chiiさん

>Chiiさん
それほどでもあるよ( ̄▽+ ̄*)
背景イラストは今回もtitchさんにお願いしております☆

5 ■Re:らぽっちさん

>らぽっちさん
早速遊んでくれてありがとうございます!!
恐竜カード、僕も同じような状況ですよ^^;
さすがにまだ70回はやってないですが、40回くらい回して7種類しか集まってません。根気よくやりましょう。
キラカードを引くと「楽器」と「テーマ」がもらえるので、とりあえずそれだけでもゲット出来ればいいかな。
ご家族でハマっていただけて嬉しいです☆

4 ■無題

・・・・恐竜カード すでに70回もガチャ?ひいているのに
まだコンプできないのが (ノ◇≦。) 悲しいです
期限までにコンプできるかしら?

おやこでリズムタップ
娘も 私も 主人も (笑) ハマっちゃいました ( ´艸`)

おふろすきーの数え唄他のダウンロードしたのですが
次は さぼさんを♪の予定です w

3 ■リズム!

リズム絵本に続き、すごいですね~!

2 ■はきゃぽーーー★

にーちゃんすげーなぁ~~(ノ´▽`)ノ♥

1 ■無題

わぁ♪ いま恐竜にはまっているおにいちゃん孫 

そして リズムえほんで遊ぶのが楽しくて仕方がないいもうと孫

大喜びしそうです
早速ダウンロードさせていただきまーす
ありがとうございます

コメント投稿

AD

Related Posts with Thumbnails

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。