お菓子の里飯田城 赤飯饅頭 コロナ状況改善まで休業 和菓子! 長野県飯田市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

丸レッド令和3年7月7日より状況が改善されるまでの間休業とさせていただきます。とのお知らせです。

丸レッド本当なら残念です丸レッド

 

赤飯饅頭で有名

結構美味しかったんです。
バスツアーの立ち寄りお土産店です。

 

2016.12.12
TVのケンミンショーでも紹介されたらしいが、私達ツアー客だけで、地元客はいなかった。


お城の形をしたお店にビックリさせられるびっくり

他のお城の形をしたお店に行ったことがあるが、地元の人は入り辛いんかなあ。私は好きなんですがはてなマーク


最初は、2階へと上がり工場見学だ。
定番品は「赤飯まんじゅう」だ。
まあるくて、中に赤飯が入った紅白のまんじゅうだ。
試食をさせていただきました。

美味しかった。

 

私は、どら焼きをいろいろ購入しました。
普通に甘かった。
中でもブルーベリーが一番美味しかったです。


飯田城
飯田城は戦国時代に武田信玄、織田信長、徳川家康と領主をたびたび替えることとなった城です。

 

元善光寺(モトゼンコウジ)観光がお奨めです。

 

にほんブログ村
長野県飯田市育良町3丁目1-12