苦難は幸福の門 苦難を喜んで受け入れる... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2010)

 

 

 

 何か嫌なことが起こった時には、そこから逃げたいと思うのが人情。
 でも、そこから逃げても問題が大きくなるばかりで、良いことなんてひとつもありません。
 苦しいことも、笑顔で喜んで受け入れる。その苦難の先には、しあわせが待っています。
 問題や課題に正対し、真正面から取り組むからこそ、人は成長するし、その問題課題があったからこそ、しあわせを感じられる今がある。そう思います。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

最近は予期せぬことが

度重なって起きています

 

 

 

数日前、パソコンに向かって

仕事をしていると、

 

 

 

急にアラームのような音が

したかと思ったら、

このPCへのアクセスは

ブロックしました

 

 

 

といったメッセージが

出てきたと思ったら、

 

 

 

画面が動かなくなって

正直あせったりですね

 

 

 

 

昨日はというと、

普通にブログを書いて

いつものようにFacebookに

アップしたら、

 

 

 

 

こんな感じで

アップしたブログが勝手に

削除されたりですね

 

 

 

2000日以上、毎日書いてて

初めてのことなんで

訳が分からないじゃないですか

 

 

 

もう1回アップしても

またもや削除、、、

 

 

 

審査請求を現在していますが

意味が分かりません

 

 

 

メタによると

こうした削除は日々

100万件あるそうで、

 

 

 

そんな100万件のうちの1件に

選ばれたこと自体奇跡のよう

 

 

 

スパム行為だという

ことらしいんですが、

このブログのどこが

スパムなのか?

 

 

 

理解に苦しみますね

 

 

 

 

何かに取り組もうとしたときに

うまくいかない流れって

時にはありますよね

 

 

 

そんな時に、以前のわたしなら

 

 

 

なんで、俺だけなんだよ

 

 

 

とか、

くそ!!

面倒くさいむかっむかっむかっ

 

 

 

とか思って

勝手に腹立てて

機嫌を悪くしていました

 

 

 

怒ってみても

何も変わらないのに

 

 

 

やっぱりどこか気持ちを

吐き出したいという思いが

あるんでしょう

 

 

 

でも、そうすることで

気分が晴れるかというと

そんなことは無いわけですよ

 

 

 

小さなことに

腹を立てている自分に

嫌気がさしたり

 

 

 

決していい気分じゃ

ないんですよね

 

 

 

この世の世界は

プラスとマイナス

陰と陽、光と影

 

 

 

ポジティブとネガティブ

のように

 

 

 

相反するものが同量あって

一つなんですよ

 

 

 

良いことがあれば

それと同量のネガティブなことが

潜んでいるわけで

 

 

 

有頂天になっていると

思わぬところで足をすくわれる

 

 

 

そんなこともあるんです

 

 

 

今私の目の前で

起こっていることは

 

 

 

一見ネガティブに思うことですが

でも、その裏側には

同量のポジティブなことも

隠れているんです

 

 

 

倫理の学びでは

苦難は幸福の門と

言われています

 

 

 

 

苦難と思うことを

避けていると

 

 

 

どんどん悪いほうに

物事は進んでしまう、、、

 

 

 

その苦難と思えることを

喜んで受け入れることで

物事は進展し、

 

 

 

苦難の先にある門をくぐった先には

しあわせが待っている、、、

そういうことですよ

 

 

 

小林正観さんも

そういった苦難にたいしても

感謝できるようになると

 

 

 

一人前のように言われて

いらっしゃいましたが、

 

 

 

やっぱり、そうなんでしょうね

 

 

 

物事から逃げると

問題はより大きく深刻になる

 

 

 

すべて、この苦難の先には

しあわせが待っていると思って

 

 

 

すべてをありのまま受け入れる

これが大事なんでしょう

 

 

 

フェイスズックの

スパム判定

 

 

 

再審査の結果

どうなるんだろう?

 

 

 

今日もこれから

Facebookにアップしますが

ちょっと緊張しますね

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com