尿 | ビエハのブログ

ビエハのブログ

ブログの説明を入力します。

難しい 事は   置いておきまして、
お手洗いなどに   行かれた時に ご覧に なって居るでしょうか。

色   臭い   量    年齢に寄っては  出かたも  関係します     勿論   病的な場合は、 年齢は  関係ありません

普通 (健康な場合)   
 淡い黄色〜無色透明
無臭  ( 臭いが  しない)
量    1回   300〜 500CC  でしょか

薬を  飲んだり   肉食が  多く    お酒   ビール  等    臭いも  あります。
  水分が  少ない時も、  色も  濃くなりますが  臭いは    ベジタリアンの方は  ニンニク系で無ければ  臭いも 少ないと  思います。   普段の生活が、 よくわかります。
  たかが、  尿   されど尿です。


病的な場合、  全く異なります。

ご自分の  身体から 出る  尿に   関心をお持ちになり
日々に  状態と  健康に  お役に立てたらと思います。

排尿したら  ありがとう  
それを  私は  心掛けて居ます。

追記

お手洗いに行き   200cc  以上  一氣に飲むと  お手洗いに  早く行きたくなります。

これは   腎臓の 機能が、良いらしです。
コーヒー お茶   ジュース  牛乳は  勿論ですが、  腎臓の膜を  透過  時間と  負担も  違う用ですね。

なので、  水分を  多目にの時は   水  や   白湯  が  良いですね。

専門的な 詳しい  見識は  専門家に  お任せです。