滋賀県にある霊仙山へ登りに行ったよあし(2021.11.21)

旦那さんがYAMAPの活動記録で見つけたよキラキラ

今畑登山口からの周回目

廃村にある駐車場は満車あせる

登山口近くに路駐したよ車


今畑登山口を9時20分にスタートDASH!




紅葉紅葉





宗金寺キラキラ



紅葉がとても綺麗だったわキラキラ




くま





この日は私は調子が良かったよ音譜







人が登っているのが見えて目

あそこ登って行くんか〜いビックリマークみたいなっニヤニヤ


遠目でも、岩が凄って感じビックリマーク



上に出たよピンク音符


広々キラキラ


テッペンが近江展望台キラキラ


まずは、近江展望台目指してGOダッシュ



笹峠・・・

笹無し峠あせる






登り始まりあせる




山が何かは、全くわからない長野人ニヤニヤ








石灰岩の急登アセアセ


ポツンとアゲハの幼虫がいてびっくりびっくり

どこから来たのやらタラー

アゲハの幼虫が好きな木や葉は無しビックリマーク














カルスト台地の岩が凄しっ!キラキラ


旦那さんも休憩ニヤニヤ

みんな〜休憩しながら登っていたわにっこり





また、休憩笑




もう少し音譜



ウシノシタクサかなキラキラ




上に出たら、絶景の壮大な山の景色が広がっていてびっくり!びっくり

なんだか、アルプス風〜ラブ


そして、11時15分に近江展望台に到着ルンルン

登山口から〜休憩して2時間ほどだったよあし








山頂へDASH!









振り返って目キラキラ








まゆみの木ピンク音符




霊仙山最高点に到着音譜

近江展望台から50分あし




山頂と撮ってもらったよ音譜

可愛いお姉さん、ありがとうラブラブ


山頂へDASH!






10分ちょいで山頂に到着音譜




伊吹山キラキラ


星後編はこちらからどうぞ下矢印