1月23日

渋谷ヒカリエ

東急シアターオーブへ



アソビューから直前割引の案内が来たので、大学生の長男と大学帰りに待ち合わせして久しぶりのミュージカル✨

と思ったら、予定した日夫が休みの日だったので😅声をかけたら行くというので3人で観劇。


A席9,000円→7,500円


夫とは数十年前に劇団四季のライオンキングを観て以来💦


幕間にはビール🍻

外は渋谷の夜景🌃

最高です♪


私は初のオペラ座の怪人でしたが

帰りの電車の中で、以前他のオペラ座の怪人を観たって話をしている女性2人組の会話…ストーリーが全然違うとか、怪人に対するクリスティーヌの態度がずいぶんどーのこーの色々語っており、機会があれば他のも観てみたいと思いました。


観劇前には3人で食事🍴


シアターオーブのチケットを見せると

10%引きのお店の中から、長男の希望で飲茶に。



ハイボールがしっかり濃いめで美味しかった。



自家製チャーシューはメニュー写真と全然違ってました〜残念〜






電車の中で読書📖

家ではなかなか読書している時間がないので、お出かけの時は本持参📕




死んだのか?

死んでいないのか?

生まれ変わったのか?


辻堂ゆめさんの講演を聞いた時、人が死なないミステリーを書いていると聞いたような…ネタバレになりそうなのでこの辺で。





辻堂ゆめさんの作品では、こちらも良かったです。


 

これは、とても好きな感じ。




本は増やしたくないのですが、図書館に行く時間もなく、長男次男にも読む機会を与えたいと思い、購入することも多いです。


家にあればいつでも読めるし、通学の時に持たせることもできるし、

読後の感想を話すことも出来るかな…と。

反抗期次男はろくに口をきかないけれど、この本達は読んでいました(電車乗り過ごしたというオチ付き💦)

3人読めば、元を取った感じ?笑


夫は全く本を読みません😣