英語教育はお金がかかる


高額教材とか、インターナショナルスクールとか


特別な課金をしないと英語にアクセスできないのかと思うと、なんか残念



もっと気軽なものでいいのになあ


こんなんだから、なぜか英語という超大衆的な言語に高級なイメージが付きまとうw


まあしょうがない

この国は

英語ができる大人が少ないし

外国人だって希少だし


お隣さんと英語じゃなきゃ話通じないとか

近所の公園いったら必ず外国人がいるとか

そういう環境じゃないもんね


オーナメント


我が子には英語を喋れるようになってほしいが

高級路線はあんまり通りたくないw


もちろん質は下がるが

そんなに肩肘貼らず

日本語と同じように

親が話しかけて、絵本読んで、テレビ見て

でいいかな。。


て言いつつ、最近ちゃんとできてない


ゆっくりやりましょ