フェブラリーS 検証❗ | 宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

JRAと南関東を中心に独自の視点で馬券予想から競走馬の分析などなど幅広い競馬ネタを提供していきます~♪

サワディカップ~🙏🐘

インティのG1初制覇でフェブラリーステークスは終了照れ

ボクの本命ゴールドドリームは2着、対向の8番人気ユラノトが3着と当てるのは当てましたが馬連と三連複の的中で たいした馬券ではありませんでしたよチュー

まあ、プラスはプラスなのでオッケーとしましょう🎵

しかし ユラノトは我ながら見事でしょ~👍

そこで今日のレース結果を簡単に検証してみましょう❗

肝心かなめのインティのパフォーマンスをどう見るか❗


結論から言えば 今日のレースだけ言えば全く強いとは言えませーん🙅

間違いなく一番強かったのは

ゴールドドリーム❗

今日のレースのラップを見てください


前半600が なななんと35.8ポーン

レースを見てて600通過が 出た瞬間おもわず

「うそやろ~💦」


と叫んでしまいましたよ笑い泣き

G1の前半で 叫んだのはレッツゴードンキが逃げきった桜花賞以来でござんした💦

ちなみに

2018 ノンコノユメが勝ったラップ
2017 ゴールドドリームが勝ったラップ
2016 モーニンが勝ったラップ
2015 コパノリッキーが勝ったラップ

を見ればアホでもわかる今日のインティの楽チンさ🎵









前半600は34.0~34.3まで❗

しかし今日は35.8とボクちゃんが叫んだのもわかってもらえるでし❓

通常より1.5秒以上も遅いにもかかわらず上がりは35.4と平凡も平凡❗

注目点はラスト400は11.4にもかかわらずラスト200は1秒遅い12.4ってことはラスト1ハロンで急激にスタミナ切れしてるってわけ、前半34.3で逃げたコパノリッキーで400→200差が1秒プラスを考えればインティのガス欠は 決して強い内容とは言えないよね、インティがコパノリッキーと同じ前半34.3で逃げてたら はたして半馬身差でゴールドを抑えてたと思えますかな❓
インティがG1レベルなのは間違いないけど今日のレース内容だけをとればインティを捕まえにいけたのはゴールド1頭❗
オメガもサンライズノヴァも あのペースでは 打つ手なし❗

あとコンマ0.5秒ペースが速ければ ボクの予想のゴールドドリーム→ユラノトだったかもね🎵

前の馬を捕まえるユラノトを見てもらえば わかりますが
ユラノトも かなりのびてはいるんだけど 残念ながら前が楽すぎましたよ笑い泣き

ゴールドドリームは完璧なレースでしたよ👌

最後に菜々子ちゃんについて少しだけ🎵

本馬場 入場にしてもレース騎乗にしても 文句なしのG1デビューだったと思いますよ、コパノやノンコノユメみたいな 馬格のないダート馬なら柴田善や田中勝なんかよりはよっぽど上手いと思うよ、レース中の姿勢や追い出しのフォームなんかは 横山典より はるかにキチンとしてますよ👌
アホの元ジョッキーの藤田が菜々子ちゃんをボロくそに言ってるらしいけど 一生懸命頑張ってる女の子にミルコやクリフトフから逃げた腰抜けにカゲでガタガタ言われたくないつーの💢

掲示板はリッパリッパ❗

人気馬を乗せてあげたコパさんにも アッパレをあげたいね⤴

どんなかたちでも競馬が盛り上がるのは良いことだよ👌


てなわけで 今年最初の中央G1レースは とりあえず的中で まずまずのスタートをきれましたよ🎵

来週はボクのホームの中山に舞台はうつり 熱いレースを期待しますよ🎵

中山記念はおもろいで~爆笑

それでは今日はここまで

ほなほな。