入院中に必要なもの | 右耳真珠腫性中耳炎で手術しました。

右耳真珠腫性中耳炎で手術しました。

2年ほど前から耳鼻科に通っています。
5ヶ月前に入院を告げられました。
あまり聞いたことのない病名ですので、
同じ病気の方、これから入院する方の役に立てばと思いブログを立ち上げました。
短い間ですがよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬

ブログ閲覧ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

入院するのに、何を持って行ったら
いいか分からないですよね?

病院のパンフは完結過ぎですしショック!
写真撮りましたのでアップします。

ごちゃごちゃ(๑•ω•๑)/"
{0F2A7AA2-E92F-47B6-B939-3909232822A7:01}


電化製品ねこへび
私はこれがないと入院できない( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )汗
延長コード、充電器、WiFi、タブレット、
イヤホン!イヤホンは片耳用の耳にかけるのがすごく良かったのですが、壊れたので普通のです。
片耳イヤホンはダイソーで買いました。
{7BF0CAB6-1042-468D-96AA-7B685E1030DF:01}


洗面セット
化粧水、シャンプー、トリートメント、ドライヤー用のトリートメント、紺色のが紙ショーツ、クレンジング(外出に備えて)、固形石けん(顔もこれで洗います)、リップと目薬、ピンクのヒルドイドは保湿剤です。
顔は化粧水とヒルドイドだけニコニコ合格
化粧水とニベヤでもいいですね。
病院って結構乾燥しますよ。
洗面具を入れてる容器もプラなのでこのまま、お風呂に持っていけまーす⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ドライヤーは貸し出しでした。
{61BC6A74-23B2-4E4C-9885-4F2E91CC43A3:01}

体拭きシート(お風呂に入れないので)、
除菌ティッシュ(手とかテーブル用)
共にダイソー
コンタクト(眼鏡は手術前しか掛けられません)、箱のティッシュ
除菌ティッシュはなくてもいいです。
体シートが万能!
{CFE3DCF7-9645-455B-8D3E-F13032AC3C7E:01}


帽子(お見舞いが来た時に髪の毛がパリパリなのを嫌で隠しますにひひ)
手前の手提げは貴重品を入れて売店に行ったり、何かと便利。
カップインキャミとタンクトップ。
カップインタンクが超オススメ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎GUでまとめ買い。
タンクにヨガのパンツで過ごしました。
ベッドから出るときはパーカーを羽織ります。
この時期は病室が暑い。
お風呂に入れないので極力汗をかきたくありません。
{29CF741E-74A1-4B60-8798-612365C4849F:01}

クリアファイル(とにかく書類が多いので)
筆記用具(書類にサインが多いので)
ハサミ(洋服にタグをつけたまま持ってきました)
{42F6CC07-2092-452D-B2D9-B7BEFDF93AA3:01}

テーブルはこんな感じで過ごしています。
体温計は病院のです。
{D6449294-FA76-4534-8027-7A5943345C69:01}

ゴミ箱は小さい紙袋なのでS字フックで
ビニール追加。
ビニールはベッドに結べばいいので
S字はいらないかな
{1EDED333-8D3D-4B1E-B591-A9C3B3267360:01}

ベッドはこんな感じ
大きいタオルはかさ張るので1枚でいいです。お風呂に入れない間はベッドに敷いた。

小さいタオルは多めがいいですね
お風呂用は使っては掛けて干す。
清潔な体を拭いているので何度か使いますニコニコ
クリーニングは勿体無いので出しませんでした。
シーツは週に1回だけしか替えてくれません。
{EAFD58F2-BA9E-466B-914C-CBFA1861AAD4:01}

靴はフラットがいいですよ。
この靴は軽くて、しっかり履けて、ビニールだから水も平気。
靴屋さんで1000円で買いましたねこへびねこへびねこへび
{37DA6AC1-EA70-45E9-86D8-AFADEF171ACC:01}

忘れてた。
{B511C8BB-292C-4F87-ACAB-10CF0EA74465:01}

歯ブラシはガサツ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )w
立てるコップ欲しかったな。
普通に使うコップも小さいペットボトルの飲み物を買っていたのでいらなかった。
大きいペットボトルは冷蔵庫に入りません。
お湯は貰えるので冬は保温カップとかあったらいいかもひらめき電球
ファブリーズ欲しかった!
いい匂いのものが恋しかった。
爪切りは貸してくれなかったので
切ってくるか持って来ることを勧めます。

紙コップ、使い捨てスプーン、ストローも買えばつくので使わなかった。
ナプキンは持ってきた。
売店って日用品が高くて種類が少ないです。
かさ張るけど抱き枕とか心細いときにほしかったな得意げまくら硬いしねー。

と、こんな感じです。
何にしても、とにかく暇つぶしのものを持ってきてください。

昼に寝ると夜が寝れないってみなさん言っていました。

私はたくさん食べて、たくさん寝る!
これがモットーですが(๑° ꒳ °๑)合格w

{B0050F9D-15B9-4435-AAD1-DF32D2BE8CD2:01}

3泊4日用