やっと連休が終わる。ふぅ~。 | メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

結婚して12年たちました。
ベビ待ち10年
不妊治療を経て、ついに妊娠しました!

2018年4月娘を出産し
育児奮闘中です。

新年ですね~おねがい

うちは、喪中なのでおめでとうではないんですがね。

良い一年になりますようにニコニコ

幸あれーウインク

ぼちぼちブログ読ませて頂きながら
ちょこっと自分の記事も書けたらいいな、とマイペースにやっていきます!
今年もよろしくです。


みなさん、年末年始どうですかー?


9連休、なかなか長いよ、、、。

うちは、夫婦共に実家は近いし

泊まるとか帰省とか
ないし。

ちょっと兄弟で集まったりはしたけどね。

年末休み~育児&家事のみで、

なんだかなーという日々で。

そして、ストレスグラサン

原因は




本当にイライラしかしないムキー

これ怒り真っ最中にブログに書いてやる〰️と思っていたけども。

今はちょっとクールダウン宇宙人くん
してるからいいんだが。


家では、寝てるかテレビかスマホか。

娘と遊んでくれてるけど、

基本は、

自己中心的プンプン

これ本当に腹が立って仕方なくて
年末はヤバかった。

自分優先!

自由人B型なのは、承知だが、

もう、こっちが育児でいっぱいいっぱいなのに
なぜその行動ができるのだ?

という場面がたくさんでね、、、。

そしてだらしなさが目に付き
腹立たしいばかり。


とある方のブログをみて

2オペ育児はとても楽だと。

旦那さんが育児参加していることでいつものワンオペが大変だからそう感じるみたいで

素晴らしい笑い泣き
でも、ちょっと凹むわチーン

私は旦那いるから、楽だと感じる時もあれば

いないほうが楽じゃないか?と思うことも多いよニヤニヤ


年末も1日は一人で遊んできて良いよ~とあえて家にいないでもらったり

今日は私の友だちが来て新年会やっていたから
旦那は嬉しそうに出掛けて行ったが

私もたくさんおしゃべりできて楽しかったラブ


まぁ、なんとか爆発せず?
ちょっと爆発した?

なんとかなんとか過ごせた9連休でした!

でも、娘とこの休みでだいぶ仲良くなっているような感じも見受けられ(遊ぶのは上手に遊ぶ)


パパーと言えるようになったしね。


パパになるには3年かかるというが
少しずつパパになっている気もするのだが

しない気もするキョロキョロ

そもそも、子どもっぽい旦那なので
あまり期待はしてないが

4月からの保育園入園からはもっと
家事&育児分担をしていかねば!

とりあえず、連休終わって良かった爆笑
明日からは、通常運転頑張りましょーおねがい