池 | 代筆屋のブログ

代筆屋のブログ

難しい文章は書けません。とても簡単で分かりやすく相手に訴求する文章の専門家です。あなたの気持ちを聞かしてください。それを代筆して差し上げます。

職場に嫌いな人が1人いる。



自分で分析してみると、実に他愛ない事が原因で、その人を嫌っている。ひとえに男として器の小さい、至らなさから来ている。仕事が出来ない事について、そして出来ない理由の、言い訳を並べ立てられる事に対して、ついつい、とやかく言ってしまう。要はオレ自身の器量で、采配すれば片付く問題の筈なのに…


その女性は肥った50代の女だった。


本名にしないで仮名にすると、嘘っぽくなるので、実名にした。彼女は池という。


社内で避難訓練があり、身体の不自由な児童を抱き抱えて搬送しなくてはならない。

その為大人1人でも児童を抱いて運べる、担架があり、予備訓練を試みた。


五十嵐さんという40代の女性が、あたしが実験台になると立候補してくれた。

続いて30代の山本さんも「私も乗ってみた〜い」と協力に両手を上げてくれた。


訓練に協力してくれて有り難いとはいえ、内心大変だと思った。1人で成人女性を抱き上げなくてはならないからだ。


その時、ほんわかムードを打ち破るただならぬ殺気を感じた。


誰だ?


オレを凝視している視線の主は?


それが池だった。


普段人の嫌がるトイレ掃除とか、床の掃除機がけとか、その他一切の雑用を率先して、やろうとしない池さんが、我こそはその担架に揺られてみるべきではないかと、オレに自殺を求めるかの空気を醸し出す。


「な、分かってるよな」と湿り切った熱帯モンスーン気候のようなテレパシーを、繰り返し繰り返し送り続けていた。


見た目池さんは90キロは有りそうだ…


池さんがのったら、右肩骨折、左肩脱臼は免れない。


だからテレパシーの発信を障害を起こして、食い止めなくてはならない。


「あ〜、OK、五十嵐さんならやってみようか」

「そーだね〜、山本さんなら楽々だよ」と、

懸命に防波線を張り巡らした。


が、その時池さんは、オレの防波線をもろともせず楽々突破して、明らかにこう伝えて来た。


ワ゛ダ ジ モ゙ お姫様抱っこしてほしい。


オレは………叫んだ。


もう死む〜!


ブルブルブル

ダメダメダメダメ

クワバラクワバラクワバラ

アワアワ泡


ブルブルブル
ダメダメダメダメ

クワバラクワバラクワバラ

アワアワ泡



…逃げても逃げても無駄なんです。