結婚した当初から冬の部屋着はサッカーのジャージを着ていらっしゃいます。



足元にチャックがあるタイプなんですが、足が短い為、そのチャックを引きずって歩いてカシャカシャうるさいんです。




以前から再三うるさいと言ってました。



去年のつわりの時なんて実家に住ませてもらってたので、私たちは二階で生活し、夜私は早々と寝てる中、とても激しい音で階段を登ってくるものですから当然目が覚めます。



下で寝ている母を起こしてしまうっていう配慮もなく逆に私が気を使ってました。。。



まぁそんな時を経て、現在も相変わらずで。




うるさい!どうにかして!



と言うと、その時だけ折って履いてその場をしのぎ。



まだ起きてるときならいんですが、子育ての真っ最中の私なんてずっーーーと睡眠不足だし、寝れる時位は邪魔されずに眠りたい。




だと言うのに、早めに就寝してる私をよそに、カシャカシャ言う音を立てて寝室に入ってきます。



だいたい目が覚めます。



そしてスゴい音のイビキをかいて寝ます!



イライラしますよねー!



私はずっと我慢してました。


-------------------



そのジャージの件と同様に、これまた結婚当初からテレビを見ながら週の半分は寝ます。



子供が産まれる前は私も一緒にテレビを見てたのでどーってことなかったけど、産まれてからはそうも行きません。



授乳で起きてリビング覗いて寝てたら起こしてってこの9ヶ月、何回もありました。



や、何十回か…



最近ストロングの酎ハイを風呂上がりに飲みはじめて更に酷くなりました。



飲んだ日はほぼ寝ます。



ソファーで転げるの禁止って言っても私が消えるとソファーで寝てるし、言うこと聞きません。



寝たらペナルティを与えることにしましたが、罰金制にしても効果なし!



弁当作らない。ってしても効果なし。




先日眠そうな顔をしてたんで「早く寝てね!」と言いました。



すると「うん。」と返事をし、数分後、寝てました。



「寝とるじゃん!」と言うと、「寝てないよ!」



また数分後、覗くと寝てるし…



「もう!寝るよ!」と言うと



「うん分かった!」



なかなか来ないから、また覗いて見るとソファーには座らずフローリングの上で新聞を見ながらテレビでテニスを見てました。



起きとんかい!と思いながら私は床につきました。



眠りについて大分たった頃、いつものカシャカシャ音が聞こえてきました。



洗面所に行ったりトイレに行ったり、寝室に入ってきて私の足を踏んで…




はるまさんも起きちゃうし…




あーもーイライラ…



自分は3分もたたないうちに大音量のイビキ。



時計を見ると2時。



もーなんなん!



腹立って寝れなくなり益々腹立ち!



翌朝


私「昨日寝たの何時?!」



か「1時過ぎ。」



私「違う!2時!何しよったん?!」



か「気がついたら新聞の上で寝とった。」



ふざけんな!何で言われたときに素直に寝んのん!



起こられながらもズボンの裾はカシャカシャ!




あーもームカつくーーー!



仕事に出てった後、イライラが収まらず、収まる方法を色々考えました。



どうやったら分かるんだろう。


1度眠ればちょっとやそっとの事じゃ起きないから睡眠不足の私の気持ちなんて分からない。



分からすためにはどーすればいいか…


夜中の授乳をミルクに変えて1週間それをやってもらう?!


けど、最近ミルク飲まないからなぁ…


どんな見たいテレビがあっても1週間寝かしつけをしてもらう?!



うーん…



禁酒とか…無期限で10時には絶対寝るとか?!



色々考えてる中、脱いであるジャージが目につきました。



そもそもこれが元凶じゃん!



あっ!チャックの部分をとっちゃえ!



そしてこそげとってやりました。



帰ってきて、またそのズボンを履いてちょっと不思議そうに裾を見て、その後は普通に生活してました。



え?!気づいてないの?!



「うるさくなくなったでしょ?!」




「え?!あーチャックが壊れとるんかと思った」



って…



いやいやハサミでがっぽり切り取ってあるんだよ?!



普通なら気づくでしょ(-_-;)



その後、ペナルティを自分で決めてもらいました。



2週間の禁酒です。




これで治ってくれるといんですが…