ちょいちょい子守りをお願いして外出させてもらってます。


しかーし、絶対に言いつけを守らないんだよね…



以前も書きましたが、結婚式行くのに預けた際、言っても絶対に聞いていないので、紙に書いてこれだけじゃ足らないかもだからミルクもやってね!と渡したのにもかかわらず、あり得ない程、少量の冷凍乳しかやってない…



から始まり、預けるときは、いつも規定量より少な目です。



今日も預けて美容院行かせて頂きました。



お昼前からだったので、お昼の離乳食もお願いしました。


炊飯器の中にお米とジャガイモを入れて、セットして…



炊けたら、ジャガイモとお粥は分けてジャガイモはフォークで潰して鍋に豆腐のお汁があるけかけて混ぜてね!
で、食後に食べた量に応じてミルクを80~160位あげてねとお願いしました。



自分で分からんくなりそうじゃけと、メモをとってたので安心しました。



美容院へと行き、帰りは迎えに来てくれたので、車の中でいい子してたか聞くと、「ずっと1人で遊びよったよ
ー。」
まぁそーゆーもんですよね!



私「ごはんはちゃんと食べた??」



か「まぁまぁ食べたよ。」



私「ミルクは飲んだ?どんだけやった?」



か「あーあげるの忘れとったー」



…💧



私「なんか臭くない??うんちしとるくない??オムツ変えた??」



か「あー替えてない。忘れとったー。」



いやいや私が家を出てから4時間はたってますよ??


1回も替えてないってどーなん…




まぁ、それはいいにしても、抱っこしてうんちしてたら分かるでしょ…💧



帰って、台所に行くと、豆腐のお汁がそのまま…



私「豆腐の混ぜて食べた??」



か「何をー??」



私「この鍋のなかのをジャガイモに混ぜて食べた??」



か「あーそれやるの忘れとったー。お粥とジャガイモを混ぜてやった…」



つーか、お前何聞いとったんや!なんですけど…



てか、何しよったん??って聞きたい。



ま、聞かんでもゲームか録り溜めたテレビを見てたんだろうけど、もうちょっとちゃんとしていただきたい…💧


家事はすごい手伝ってくれるからありがたいけど、子育てに関してはホントに微妙。。。



人前ではやってます的なことを言うしねー。



これでイクメンぶるからどーなんでしょ…💧