雛祭りの今日は… | 法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

2015年後期1年生入学しました。早く卒業したい!

こんにちはニコニコ


今日は雛祭り🎎


華やかでいいですね桜我が家は無縁です…ぶーハートブレイク


お雛さんの日に全く関係ないですが、
三重県伊賀上野城へ行って来ました🏯
伊賀流、甲賀流の伊賀です。
戦国時代、織田家から攻められた伊賀衆は、
一度は撃退したものの、2度目は他国へ撤退。
その後、豊臣時代には東からの攻めに備える城であったそうですが…
徳川時代になると、今度は大阪に睨みを利かす城になったようです。この頃に伊賀衆は再び呼び戻されたそうびっくり


本日のメインイベント…誕生日帽子


忍者に会いに…💠
忍者のコスチュームの外国人観光客の団体さんもいました(さすがに写真は撮れなかったカメラ)

こんな所にもびっくり
博物館とは別料金を払って、いざ…ドキドキ

ここからは、撮影禁止でしたヒミツ


今日は観光庁の長官ご一行が霞ヶ関から来られていたので、新聞社のカメラマンもいましたびっくり

こんな山奥にねー


長官、飛び入り参加で手裏剣を飛ばしたり、吹き矢を吹かされたりされていました爆笑
気さくな方でした音譜


30分ほどでしたが…

色んな忍術を見せてもらいましたグッキラキラ



帰りは道の駅に寄り道して…
抹茶のお団子と…
いちご古都華(いちご)のジェラードを買い食い


はぁー、疲れましたわー笑い泣き



昨夜は遅くまでかかって、
月初の仕事を終わらせましたので…


いよいよビックリマーク

3/15の〆切まで、
リポート作成に集中したいと思いますプンプン炎

次は、民法総則です…