【過去の私】

 

恋愛コンプレックスで、          

結婚したものの仮面夫婦に。

 

自分自身に「私は(子ども達が成人するまでは)感情のない無人間になろう」と言い聞かせ続けたが、後に離婚ハートブレイク

 

        ↓

 

 離婚後、お付き合いを始めた彼とも破局しそうになり、自分に原因があることに、やっと気づく!一念発起し自己改革へ。

 

 【現在】

再婚願望ゼロだった彼から「早く結婚しい!」「いつ結婚する?」と、ことあるごとに聞かれ、「可愛い」「大好き!」

と愛でられる毎日へラブラブ

 

 

このブログでは

 

・ダンナさん・彼と出会った頃のような

 ラブラブな関係を取り戻したい♡

・ダンナさん・彼との関係を改善し、

 何年たっても仲良しでいたい♡ 

 

 

そんな想いを抱く30〜50代女子に

 

いつからでも!

恋人夫婦になれる♡再構築方法

を発信していますラブラブ

 

 

自己紹介①

 

自己紹介②

 

セッションのご感想

 
日々実践しやすい!と大好評ハート
 
夫婦関係の再構築は
早く気づいて、トライするほど
実現可能✨   放置が一番❌️
 
毎日の意識の積み重ねが大事だから
受け取ってねキラキラ
 
【無料プレゼント🎁】
お受け取りはコチラから
   ↓↓↓
 

友だち追加

 

 

 
 

 ダンナさんにイラっとした時は自分が○○になるチャンス!

 
「イラッ」「カチン!」「ムカつくー!」
 
日々の生活で「イラッ」とすること、
どれくらいありますかー?
 
 
 
多いなと感じますか?
それとも「そんなにないかな~」と
感じますか?
 
 
 
私は結婚して子供を産んで、
「イラッ」がめちゃくちゃ増えていた時期が
ありましたキョロキョロ
 
 
「そんなにないかな~」側の
穏やかなママになりたかった!!
 
 
あの頃は、
元ダンナさん、子どもたちだけじゃなく
職場の人や両親など
ごく身近な人以外にも「イラッ」とすることが多かったような、、、。
 
 
 
「イラッ」とするのって疲れますよね~ダッシュ
 
 
でも、したくないのにしちゃうんだもんショボーン
 
 
息子と冷麺ニコニコ
 
 
 
今日は「イラッ」を
自分を自由にするチャンスに変える!
についてお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
誰かに対して「イラッ」とする時って、
大抵はその人が
 
「自分の中のルール」
 
を破った時なんですね。
 
 
 
 
ダンナさんに対して「イラっ」とする時は
ダンナさんがあなたの中のルールを破っているように見えるから。
 
 
 
 
「イラっ」をチャンスに変えるには
嫌な気分だけを残して終わりにするのではなく、
 
 
 
 
「何で私はイラっとしたんだろう?」って
少し深堀りしてみてください
 
 
 
 
「何で私はイラっとしたんだろう?」
を深堀りしていくと
自分の中のルールが見えてきます。
 
 
 
 
例えば
 
お茶碗はすぐに洗わなければならない
洗濯ものは朝干さなくてはならない
脱いだ服は床に置いてはいけない
など
 
 
○○すべき
○○しなければならない
 
 
 
そんなルールを自分の中に持っていて
絶対に守らなきゃ!」と
無意識に、
自分に厳しく言い聞かせているんですよね。
 
 
 
特に最も身近であり、
親密であるダンナさんや彼に対しては
 
「夫ならこうすべき」
「付き合っているならこうすべき」
「父親ならこうすべき」
 
みたいに役割的に
あなたの中の「こうすべき」が
加わるわけなんです。
 
 
 
自分に対しても
「妻なら」「彼女なら」
「母親なら」
というルールを絶対に守られなければと
無意識に思っている。
 
 
 
しかも、このルール
厳しければ厳しいほど
「イラッ」「カチン」の怒りのレベルが強くなるんですガーン
 
 
 
怒りが強いほど
自分をルールで縛っているとも
言いかえられる。 
 
 
 
 
自分に課しているルールが多ければ多いほど
それだけ
「○○しなくちゃいけない」「○○すべき」
と縛ることが増えるわけで、
 
 
 
増えれば増えるほど
自分のこともダンナさん・彼のことも
常にチェック・監視して
 
 
「ちゃんとできているのか?」
と見張るから、
自分も周りもがんじがらめな感覚に
なりますアセアセ
 
 
 
 
そりゃ、
毎日がそんな感じだと疲れますよね~アセアセ
 
実際、過去の私もいつもイライラして、
いつも疲れていましたねキョロキョロ
 
 
 
 
 
そんな
自分を縛っているルールを緩めていけば
毎日が楽なって、
自由な気持ちで
生きやすくなるわけなんですが、
 
 
 
なんせ、この自分のルール
自分の中では当たり前になりすぎていて
なかなか気づくことができないキョロキョロ
 
 
 
だから、「イラっ」「カチン」ときた時は
その人が自分のルールを破った時なんだと   わかっていれば
自分はどんなルールを守っているんだろう?
と深堀することができます。
 
 
 
 
 
 
 
それで自分のルールに気づけたら
あとは簡単ニコニコ!
 
 
 
その自分ルールを緩めていけばいいんです電球
 
どんなふうに?かというと
 
 
「○○しなければならない」
なら
 
「○○した方がいい。」
で少しゆるまるニヤリ
 
 
さらに
「〇〇しなくてもいい。」
は相当緩まっていますよね照れ
 
 
 
こんな感じで
「○○しなければならない」から
「○○してもいいし、しなくてもいい」に変えていくとだいぶ気持ちが楽になりませんか?
 
 
 
 
なぜかというと、
そこに〝自由〟が生まれたから。
 
 
 
したっていいし、
しなくてもいい
 
 
 
どっちを選んでもいいけど
自分はどっちをやりたいんだろう?
という状態に持っていけるんです。
 
 
自分で選べるキラキラ
 
 
選択肢が増えると心が自由になって軽やかになります。
 
 
 
 
そして、自分ルールが緩まってくると
他人に対しても「イラっ」としたり「カチン」とすることが激減するんですね爆笑
 
 
 
ダンナさんに対しても激減して
穏やかな気持ちで接したり、
仲良くしていこうかなという気持ちも
生まれやすくなります。
 
 
 
ダンナさんを、
自分のルールを侵した敵に見てたのが、
見方が変わっていけるから。
 
 
 
一度〝敵〟と見なすとなかなか
抜け出せないですからねガーン
 
 
 
 
ぜひ、 
「イラっ」「カチン」としたときは
自分を自由にするチャンスとして
少しだけ深堀りしてみる習慣を持ってみてくださいねー☆
 
 
 
自由で穏やかな夏休みにしましょう~ニコニコラブラブ
 
 
 
 
ただ今、公式LINE登録特典として
ダンナさん・彼との幸せな関係再構築に
欠かせないこと満載のプレゼントを
配布していますニコニコ
 
 
夫婦関係の再構築は
早く気づいて、トライするほど
実現可能✨放置が一番❌️です!
 
【無料プレゼント🎁】
意識するだけ!
奇跡の再構築でもう一度恋する夫婦に♡
冷たいダンナさんの愛を
再燃させ
愛され妻になる5ステップ

 

 
 
プレゼントはこちらから
公式LINE登録していただき
お受け取り下さいラブラブ  
↓↓
 
 
     
 

または、

     LINE ID: @968xfwop      

 

     で検索してください。

 

 

             友だち追加