送り迎え登校で

朝の送りはお父さんが行ってます

なかなか大変で

バス待ちが20分くらいかかる時があるそうです

当分送りは必要だな。


帰りは私が駅まで迎えに行きますが

お母さん達が一緒に帰りたがる群れたがる

私は練習の為一人で帰りたい

人を待つのも嫌だし

電車内でおしゃべりするのも嫌だ

息子と二人で練習しながら帰りたい

息子の友達が息子と帰りたくて

もう一人の女の子はお母さんがベビーカー持ってくるからエレベーターに乗るのですぐには電車に乗れないし場所間違うところになる


私はそのまま階段降りたところで電車に乗らせたい

もし今エレベーターのところに移動したり場所変えたり人を待ったりしたら

その癖がついてしまう。

階段降りた時に来た電車に乗る

その時いた子だけで良い

友達を待ったり移動したりしない


これがシンプルで安全


お友達のお母さんはベビーカーのお友達と一緒に帰りたいみたいなので

どうぞ行ってください。

私と息子はこの電車で帰ります移動はしません。

って言ったんだけど


いや、息子も一緒がいいそうなので私達も帰ります。

って言ってそのまま電車のってきて

女の子のお母さんは次の電車で帰ったようです


LINEで先に帰りますと連絡していたようだけど

待つ意味が私には分からない


練習の意味わかってるのかね??

電車内では喋らないルールなのにおやがうるさいよ


喋りたくないから一緒に帰りたくない


私って変わってんのかね??

群れるのが大嫌いやねん。


協調性が無いのとは違うと思うんだけど

群れたくないのよ。ほんとに


必須だしすっごいよく使う



これは買って大正解だったリング