広島葬儀屋社長の話 雨が上がったが安心は禁物 安芸葬祭・エキキタホール | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。



公式サイト
広島市も昨夜はどうなるかと思いましたが
雨も上がり晴れ間が見え
ホッとしています。

しかし、安心できないのは
火曜日に、また大雨の予報…

広島市内近郊では土砂崩れや
河川の氾濫が起こり
家屋への浸水もあっただけに
他人事ではありません。


気象庁や広島県の発表では
3年前の災害時より今回の降水量は多い
と報道されましたが
私には3年前の降水量の方が
多かったと感じました。

弊社の会社のある広島市東区山根町は
広島駅からすぐの場所にありますが
あの時、いま思い出しても凄い雨でした。



動画でご覧いただきました箇所が
崩れる瞬間、そして音…
いまも耳に残っています。

東日本大震災以降
日本は毎年どこかで
大きな災害が起こっています。

災害は一瞬で大きな被害を受けますが
復興には相当な日数が掛かります。

そして人命は
二度と戻ることはありません。

広島はこの10年で
二度の大きな災害を経験しました。

共に夏の大雨が降る時です。

「夏が来るのが恐ろしい」
「大雨が降るとあの日を思い出す」
被災地に住む方から耳にした言葉です。

人間は自然には無力です。

これからも多くの災害が起こると思いますが
命あってのこの世だけに
災害への自覚を持って生活したいものです。



公式サイト・・・・・・・・・・・
安芸葬祭・エキキタホール
TEL082-568-0115
広島市東区山根町32-25
・・・・・・・・・・・