名古屋、日進、大府、豊明、東郷町、刈谷市エリア

助産師歴11年 4,800組の

ママと赤ちゃんのHAPPY育児をサポート♡

 

出張専門助産院

3児のママ助産師 松下ともこ です。

 

 

  【募集】たった1回で寝かしつけ0分を実現♡助産師ママのベビーマッサージレッスン


ナント!5ヶ月連続 満席御礼💕の
ベビーマッサージグループレッスン。

5月のグループレッスンはコチラ↓

↓↓↓

初めての子育て。

赤ちゃんのために何かいいことを

してあげたい。

 


赤ちゃんはすごく可愛いんだけど

 


・寝ぐずりがひどい

・夜泣きがつらい

・自分の時間が全然ない

・思い描いてた産後の生活と全然違う・・・😣

 


って思ったことはありませんか?




実は私にも

そんな気持ちの時がありました。





初めての出産を終え

楽しみにしていた我が子との生活。

 



寝つきが悪く

1時間も抱っこでゆらゆらして



腕がもう限界とプルプルしながらも

やっとの思いで寝かしつけられたと思ったら




5分もしないうちに

「えーーーん!!」

って泣き出し



すぐに起きるを繰り返す

娘のワンオペ育児が始まります。。えーん

 





我が子はすごく可愛いんだけど

なんか寂しい。



自分の時間が全然ない。

大人と話したい。





どうしたらそんな状況を

改善できるかわからず



モヤモヤした気持ちで

毎日過ごしていました💦




実は私、うまく子育てしているように

見られるのですが

全然そんなことありません💦

 

 



娘のひどい寝ぐずりに悩まされ

何か良い方法はないかと探しまくって

ベビーマッサージに出会いました。




娘にマッサージすると

嬉しそうに笑ってくれて

娘の笑顔に癒されました☺️




ナント!!

寝つきも良くなり

夜起きる回数も激減しました‼️




私はベビーマッサージと出会って

ようやく子育てを楽しむ余裕が

できました😊




寝ぐずり、夜泣きを何とかしたい!

と思って始めたベビーマッサージ。




いつの間にか、赤ちゃんに触れることで

私自身が癒され

楽しんでいましたウインク




娘の笑顔を見ると子育てにも

自信が持てました😄✨

 


(次男と松下)

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 


・寝ぐずりがひどい

・夜泣きがツライ

・赤ちゃんがなんで泣いているのかわからない

・子育てに自信がない

・赤ちゃんと二人きりの時間、何をしたらいいのかわからない

・赤ちゃんが便秘

・外出は不安




 

はい!

これは産後、私も悩んでいたことです!

 

 

 

多くのママさんたちは

孤独な子育てを

 


ワンオペで頑張っています。

 

 

子どものことでちょっと心配なことがあっても



気軽に相談できる人もいません。

 


ネットで検索してばかり

というママの声も聞きます。

 


外出は不安だから

家にこもってばかり

ではありませんか?

 


 

それは

ストレスも溜まりますよね・・・

 

 

 

そんなストレスフルな生活から抜け出して

 


子育ての心配も気軽に相談できる場所に行って

 


正しい知識や

赤ちゃんとのふれあい方を教えてもらって



寝ぐずり・夜泣きも解消♡

赤ちゃんも喜ぶ♡

自分の時間もできて

嬉しい♡

 




そして

いつも笑顔でいられる

ママになりませんか?

 



 

そんなママのための

ベビーマッサージ教室を開催しています。


(レッスン中の様子 中央が松下)

 


その内容はこちらです

 


ママがお子さんにマッサージする方法を

講師である松下がお人形を使って

レクチャーさせていただきます。

 

 


お子様の脳や身体の成長発達を促し

笑顔を増やしてくれる

ベビーマッサージを

おこないます。



例えば

寝ぐずりのひどい子には



よりリラックスできるような

マッサージが効果的ですウインク



深い呼吸を促す

お胸のマッサージもオススメ✨



ぐっすり眠れるようになり、

成長ホルモンの分泌も高まります。



(レッスン中の赤ちゃん 松下撮影)



参加者の皆さんの

お悩み質問タイム

手遊び、絵本の読み聞かせも

あります💕



赤ちゃんの体重測定

3児のママ助産師に

母乳&育児相談もできますウインク

 



ベビーマッサージは

とっても簡単な手技なので

すぐに覚えて

お家で即実践できます!




 

このレッスンを

受けてくださっているママから

感想をいただいているので

少しご紹介しますね。



初めての参加でしたが、とても楽しかったです。
普段は抱っこで​寝かしつけに30分かかりますが、マッサージの後は抱っこもせずにすぐに寝たので驚きました!
ありがとうございました。

(名古屋市 4か月のママ)



長男と次男と2人とも、松下先生の教室を受講しお世話になりました。

アットホームな雰囲気で楽しく学べました!

手技も質問すると丁寧に教えてくださりました。

今後もまた別のレッスンでお世話になる予定です^^

(名古屋市 2才、0才4か月のママ)


 

初めての参加でしたが、温かい雰囲気の中で手技を学べて勉強になりました(^^)

 

他の月齢の赤ちゃんのママとお話ができたのもありがたかったです。

 

娘が寝ていて、目を覚ました時に泣くのを心配していました。でも目が覚めてもニコニコでマッサージされていて、とても温かい気持ちになりました。

 

最近、育児に疲れて無機質になっていましたが、マッサージを通して我が子をより愛おしく感じるようになりました。ありがとうございました!

(名古屋市 2か月のママ)

 

 

ベビーマッサージ教室、3回コース、サイン教室と何度もリピートさせていただきました。

 

先生がいつも優しく接してくださり、どれも内容が盛り沢山で、子どもがとても楽しんでいました。

 

丁寧に説明してくださるのでわかりやすく、いろんな相談にものっていただけたので、私も勉強になりました。

毎回親子ともに充実した時間を過ごせました。

受講できて本当に良かったです。

 

(名古屋市 10か月のママ)

 

などなど、載せきれないくらい

嬉しい感想を

たくさんいただいています爆笑


(レッスン中の様子 松下撮影)



スマイルのお教室は

アットホームな雰囲気です💕




「今日が初めての赤ちゃんと2人での

お出かけなんです」

という方も多いです!




また

赤ちゃんのご機嫌に合わせて

レッスンを進めるので




途中でお昼寝してもらっても良いですし

オムツ替えや

授乳をしてもらっても構いません。





初めての方にも

わかりやすく丁寧な説明を心がけています照れ


(レッスン中の様子)

助産師歴12年

ベビーマッサージ講師歴9年

臨床時代から

妊娠中、産後のママ等



約4900組のママと赤ちゃんの

サポートをしてきました。





我が子に何かしてあげたいけど

初めてのところに行くのは不安。



泣いてみんなに迷惑かけたらどうしよう・・・




赤ちゃんとのお出かけって難しそう
って思ってませんか ?




もし
レッスンに参加することで
一緒に子育てを楽しむ仲間ができて

(レッスン中の様子)



赤ちゃんも笑顔になって
ママ自身も癒される。


赤ちゃんの寝付きも良くなって
自分の時間もできる。


(レッスン後にねんねした赤ちゃん 松下撮影)



日々の不安も
相談することができて
心も軽くなれる。


0歳の子の成長に必要な

基本的信頼感♡を育むのに

重要な時期に



3児のママ助産師でもある

赤ちゃんの専門家から学べる。


(レッスン中の様子)



我が子との絆が深まり

子育てが楽しくなる。




赤ちゃんの気持ちがわかり

子育てに自信が持てる。




母乳のこと

心配なことを何でも

相談することができる。




そして



赤ちゃんの笑顔や成長を
プロが撮った明るくて綺麗な写真で
残すことができたら


しくないですか?

(助産師講師の松下が撮影してプレゼント)



赤ちゃんの成長はあっという間です!



私のように
モヤモヤした時間を
長く過ごすのではなく



今しかない
赤ちゃんとの時間を
もっともっと楽しんでもらいたい❣️



我が子が愛おしくなる
ベビーマッサージで


母子共に
幸せを感じてほしい❤️😆



そんな思いで
私も全力で応援しますウインク

 


それでは

ベビーマッサージレッスンの詳細です

↓↓↓



【日時】


2023年5月9日(火)

3月10日(金) 満席

2月16日(木) 満席

1月24日(火)満席

11月15日(火) 満席

10月4日(火) 満席



10:30〜12:00



【場所】

ユメリア徳重地区会館

愛知県名古屋市緑区元徳重1丁目401


*無料🅿️ 有

【対象】

1ヶ月〜1才(ハイハイ時期)
くらいまでのお子さんとママ

【定員】4組様



【持ち物】

バスタオル(またはおくるみ)
お子様とママの水分補給
お気に入りのおもちゃ

オムツ



【服装】

動きやすい服装。

パンツスタイルがお勧めです。




【料金】


3,000円


(お支払いは当日、現金またはPayPayにて
お願いします)





📱お問い合わせ・お申し込み


ここをクリックしてくださいね

(ホームページお問い合わせフォームにリンクしています)



体重測定もできて

子育てのあれこれも相談できます!




誰かに話すだけでも、

心が救われることが

私も何度もありました。



だから何でも話せる環境作りも

大切にしています♡



レッスンでお会いできたら嬉しいですウインク




(松下と継続サポートさせてもらってる赤ちゃん)