名古屋、日進、大府、豊明、東郷町、刈谷、東海市

助産師歴11年 4,800組の

ママと赤ちゃんのHAPPY育児をサポート♡

 

母乳育児相談 出張助産院

3児のママ助産師 松下ともこ です。



  寄り添ってもらえたから頑張れました!



出張母乳相談に

継続して伺わせてもらったママから

嬉しい感想を

いただきました😊





詳しくはコチラ


↓↓↓



最初は授乳が痛くて辛かったけど
松下さんに1
週間おきに来てもらって

次に来てもらうまでは頑張ろう!
と思うと頑張れました。

寄り添ってもらえたから頑張れました!

母乳育児はメンタルが大事なんですね。寄り添って励ましてくれる人がいないと、あきらめそうになると思います。

友人は
3ヶ月自己流で頑張って、
無理なら諦めると言っていました。


子どもが母乳を飲む姿は可愛いくて
育児の自信になりました。

母乳で満足させてあげられていることが嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



ありがとうございます❤️

嬉しい感想をいただけて松下は

涙が出るくらい嬉しいです😆




このママ

痛くて、辛い授乳を本当によく

頑張っていらっしゃいました。



訪問させていただいた時に

痛みのない授乳ができるように



丁寧にサポートさせていただきました。




訪問して一緒に授乳してみると

痛みなく授乳できるようになりました🤱🏻‼️




でも、私が帰ってから

ママが1人で授乳をすると

また痛みが出てきてしまう

ということがありましたガーン






ママには

『実家から自宅に戻るまでに

母乳育児を軌道に乗せたい!』

と言う希望もあって



継続訪問を希望されて

伺わせていただきました。



いただいた感想にもあるように



1人でやってみると

上手くいかないショボーン



そんな時に、

次に私が訪問する約束が糧となって

頑張れたそうです。





実は、そうおっしゃってくれる方は、

このママだけじゃないんです。



「松下さんが

来てくれるまでは何とか頑張ろうと思って

頑張りました!」



と言っていただける方も多くて

めちゃ嬉しいです😊




やっぱり

寄り添ってくれる助産師が

近くにいると

母乳育児も頑張れます。



このママが言ってくれたように

メンタルもとっても大事です!





上手くいかない時に

「こうすれば上手くいくよ」

「大丈夫、大丈夫♡」

と継続して

励ましてもらえる人が側にいると



このママのように

頑張り続けることが

できるんですウインク



そしてこのママは

気づいたら1人でも

痛みなく授乳できるようになっていましたウインク




母乳を飲んで満足している我が子を見て

ママはとっても喜んでいました照れ




そんなママと赤ちゃんに

私も幸せを分けてもらってます❤️





母乳育児、子育てで

心配なことがあれば
一人で抱え込まずにお気軽にお問い合わせくださいね😊


オンラインまたは
出張(名古屋市近郊)してご相談を承ります。

 

📱出張助産院スマイルの

出張母乳育児相談の詳細は



をご覧くださいね♪




私は

『母乳育児を頑張りたい

でも誰に相談したらいいかわからない』



そんなママに

寄り添う助産師でいたいと思っています。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪



名古屋、日進、大府、東海、東郷町、刈谷近郊

母乳育児相談・出張専門助産院スマイル

松下知子


プロフィールはこちら(クリック)



助産院HPはこちら(クリック)


著書はこちら(クリック)



【助産院・お教室Instagram】

お役立ち情報・ストーリーでプライベート配信中♪