愛知県名古屋市近郊

ベビーマッサージ講師歴9年


4,800組の

ママと赤ちゃんが笑顔になるサポートをしてきた♡

3児のママ助産師 松下ともこ です。







「優しい雰囲気の中、リラックスして講座を受けることができました」



「子どももご機嫌でマッサージを受けてくれました!」



「上の子にもマッサージを実践しようと思います」




「赤ちゃんのペースに合わせて進めてもらえて安心できました」




「ぐずって聞けなかった部分も後から教えていただけてよかったです」



「レッスン後に便秘が解消しました!」




ベビーマッサージ グループレッスン

に参加してくれた方から


嬉しいお声をいただきました爆笑


(レッスン中の様子 写真は松下が撮影してプレゼント♡)


嬉しい感想をいただけると

講師をしていて良かったな照れ

と思える瞬間です。


励みになります爆笑



今日参加してくれた赤ちゃんも

前回に引き続き


レッスン後に

みんな

ぐっすりねんね

しましたラブ




(レッスン後にねんね)




赤ちゃんを寝かしつけていて
『ようやく寝た!』
と思って置くと
また泣き出す大泣き


昼ごはんは
ゆっくり食べられない。


抱っこ紐で
抱っこしたまま
食べる。


それは
12年前の私です。(泣)


赤ちゃんの
睡眠問題
を解決するには


赤ちゃんにとって
安全で良質なベッドを
準備してあげることも
大切です。


他に

大切なことは❓




それは

心地良い

大好きなママのマッサージ❤️



例えば

お胸のマッサージは

リラックス効果をもたらしてらくれます。



お腹のマッサージは

便秘解消の効果が期待できます。



(レッスン中の様子 写真は松下が撮影)



大好きな

ママやパパのマッサージを受けると

赤ちゃんは安心できます❤️


情緒も安定して笑顔も増えますウインク



ベビーマッサージ グループレッスンを受講してくださった方の感想です


↓↓↓


(5ヶ月のお子様のママ)




(3ヶ月のお子様のママ)




(レッスン中の様子 写真は松下が撮影)




(5ヶ月のお子様のママ)




ありがとうございます照れ

と〜っても嬉しいです!




(↑レッスン中の様子♡ママも自然と笑顔があふれます )



スマイルの

ベビーマッサージ レッスン

に参加するとこんなメリットがあります✨↓↓



    

❤️我が子との絆が深まり子育てが楽しくなる


❤️赤ちゃんの気持ちがわかり子育てに自信がもてる


❤️赤ちゃんも安心してよく寝てくれる


❤️赤ちゃんの専門家である助産師講師だから、母乳のこと・心配なことを無料で相談することができる



❤️写真のような、フォトグラファーでもある講師が撮影したお写真プレゼント🎁



ベビーマッサージを学ぶことで

あなたの生活が変わるかも

しれません✨



私の娘も寝つきが悪く

寝てもすぐ起きるので

悩んでいました。


そんな娘がベビーマッサージで寝つきが良くなりました!!




他にも

ベビーマッサージが日々の習慣になった

親子さんからは

こんな変化があったよ❣️


と、教えてくれたことをご紹介します


↓↓↓


💡夜泣きが激減した


一晩中、起きずに寝る日ができた


(私の娘も↑)

💡今まで30分しかお昼寝しなかったのが、1時間寝てくれるようになる子、続出✨🙌🏻


💡我が子とのふれあいタイムがかけがえのないコミュニケーション時間になった


💡便秘が解消した

💡寝返りできるようになった


💡笑顔が増えた


💡親子の時間を楽しめるようになった




(ベビーマッサージ後の赤ちゃん 松下が撮影)


睡眠問題で困っている

ママにオススメ✨✨


助産師3児ママの

ベビーマッサージ 

マンツーマンレッスン


ご希望の日時に受講できます!


愛知県内

出張も可能です🚗


詳細はこちらをご覧ください



我が子が笑顔になったのを見て

笑顔になるママ。



そんな親子さんを見ると

私もすごく嬉しいんです😄

悩めるママのお悩みが解決できて

子育てが楽しくなるママが

増えたら嬉しいです💕


ベビーマッサージ講師の仕事にも

やりがいを感じています。





愛知県名古屋、日進、豊明、刈谷、大府、豊田、みよし、東郷近郊

母乳育児相談・出張専門助産院

RTA (ロイヤルセラピスト協会)指定スクール

ベビーマッサージ・ファーストサイン

おくるみタッチケア資格取得

😊スマイル😊

認定講師 助産師 松下知子

🏠愛知県名古屋市緑区

🅿️駐車場完備

🚃地下鉄徳重駅より徒歩10


【経歴】

3児のママ助産師・看護師・保健師。助産師歴11年、ベビーマッサージ講師歴9年。助産院スマイル代表。これまでに約4,800組の赤ちゃんとママの支援を行う。Amazon3部門1位獲得の著書あり。リピーターさんが多い。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

📱お問い合わせ、お申込みは


🟠 スマイル公式LINE登録(クリック)

 LINEトークから個別トークできます


にてお待ちしています♪






今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪



素敵な1日を

お過ごしくださいね♪




#新米ママ #妊娠 #ベビーマッサージ

#ベビーマッサージ名古屋 #ベビーマッサージ愛知#出産 #出産準備 #名古屋ベビーマッサージ #オンラインベビマ #寝ぐずり #夜泣き #かんしゃく #産後うつ #便秘対策