最近の色々 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

最近の色々をちょこっと記事にニコニコ
 
何回か食べに行ったことがある紅虎餃子房。
東京では20年くらい前によく行っていて、関西では心斎橋で一度行きました。
この日は、リンクス梅田に入っている店舗へ。
 
ランチからニラレバをチョイス。
 

濃すぎず美味しいおねがい

具材全てに味が絡み、疲れが吹き飛ぶ美味しさで大満足音譜

 
料理中の音がうるさいのが難点もやもや
フライパンにお玉を当てる音や、従業員の話し声など。
また食べ終わったらすぐに食器を下げに来たのですが、 「下げときますね」って言われて。
それってどう言う日本語?
 
ガストにまたまた行きました。
暑いとアジアン料理が食べたくなる!
ガパオ&グリーンカレープレートにしました。
ガパオはイマイチだったけど、グリーンカレーやサラダのドレッシングが美味しかったキラキラ
サラダも新鮮でシャキシャキ、お野菜の種類も豊富で大満足ですニコニコ
 
食後にかき氷か白桃のパフェを食べたかったんだけどパフェ
お腹いっぱいで断念ガーン
それ以上食べたら確実にお腹壊しそうで止めました泣
私のパート先もこのくらい小さ目のかき氷があればいいのに!
 
先月にはヒンヤリグッズを買い足しました。
右2つは母に送ったんですが、めちゃくちゃ喜んでくれた。
アイスノンひんやり氷結ベルトは私が仕事の時に使っているのと同じのです。
 
我が家にはハンディファンは2個ありましたが(真ん中のタイプのを2個)、首から直に掛けられるのを購入(左)。
もう1つは風の吹き出し口がちょっと違うのを。
どんどん進化していていいのがありますね~
 
本当はこんなのが欲しかったけれど、もう品切れに近いですね。
 
弟の家から鈴廣かまぼこのあげかまが届きました。
関東を離れるとお目にかかれない鈴廣ニコニコ
めちゃくちゃうれしい拍手
 
このセットが2つ入っていました。
 
シンプルにいただきましたキラキラ
さすがの美味しさです。
 

 

 

 

パートは今日から6連勤。

来週は台風が直撃しそうだし、そうなったら早く閉店とかになるかな?

そしたら火曜日辺りは、閉店作業だけして帰っていいとかになったらいいな。

来週のシフト入りの時間を足したら、50時間以上オーバーになってしまうので、いよいよ本格的に減らしていかないとです。

今月分のお給料は過去最高額になりそうですあせる