株主優待品 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

6月に入ってから株主優待品が届いています。
備忘録のため。主人保有株のも含めて記事アップ。
 
あいちFG
いくつかある候補の中から選べました。
あいちFGというだけあって愛知らしいものが多い。
 
選んでいたのは、愛知県産お米食べ比べ2種セット
「あいちのかおり」5㎏×2袋と、ミネアサヒ2kg×2袋でした。
最初「あいちのかおり」が1袋しか届いていなかったんだけど、全然気が付いていなくあせる
後でもう1袋届いたんですが、ちゃんとしていて良かったです。
 
大粒でしっかりとした食感で、粘り気がありながらもさっぱりとクセがなく食べられるのが特長だという「あいちのかおり」。
適度な甘み、粘り気が冷めても美味しいお米なので、おにぎりやお寿司、丼物にも向いているそう。
最高ランクの特A取得のお米「ミネアサヒ」はほどよい粘りと旨味が特徴で、小粒でアッサリとした食感だそう。
数量も限られており希少価値の高いお米なんだそうです。
 
最近お米が品薄でお値段も上がっているみたいなのでこれはうれしい優待品でしたおにぎり
 
伊藤園

今年になって買った株。

ドリンク詰合せが届きました。

でも量が少ないしなんかしょぼいな~

CMに大谷翔平選手を起用するお金があったら、株主にもっと還元して欲しいえー

 

ちょっと前に、「おーいお茶」の広告が新聞一面に出ていて、大谷翔平選手が大きく掲載されていたんですよね。

パート先でそれを観ていたら、常連の年配男性が「なんか出すぎですな。亡くなった西城秀樹はバーモントカレーのCMしか出なかったんだよ」と教えてくれました。

何でも西城秀樹=バーモントカレーのイメージが付いたらうれしいし、お世話になっているから他には出ないと公言していたとか。

なんてカッコいい!!

 

主人保有株の愛知電機は、12種類の中から選ぶタイプ。

毎年日清オイリオヘルシーオイルギフトに申し込んでいましたが、今年は変えました。

 
今年申し込んだのは、キッチン飛騨の国産牛と国産豚肉のハンバーグ。
やや脂っぽさを感じたので、おろし大根と一緒に食べたり変化を楽しんで食べています。
 

オリックスは今回で株主優待品は最後で、廃止になりました。

毎年同じシステムでふるさと優待品を選べ、内容の良さに毎回とても悩む優待品でした。

 
今回申し込んだのは、赤坂四川飯店の冷凍食品詰合せセット。
麻婆豆腐、エビチリ、八宝菜、五目炒飯がセットになっていました。
 
先日麻婆豆腐をまず食べてみたんですが、結構辛くてとても美味しかったです。
お豆腐って冷凍食品に出来るんですねびっくり
 
キムラユニティー
毎年2回届くおこめ券。
 
アイ・ケイ・ケイホールディングス
優待品目当てで権利獲得日近くに購入し、確定後プラスになった時点ですぐに売却。
なので1度だけ楽しむ優待品です。
2000円相当のバームクーヘンと洋菓子の詰め合わせ(撮影していなかった)に、レストランの優待券。
フレンチの鉄人坂井宏行さん(懐かしい!!)のレストラン「ラ・ロシェル」の3店舗、直営レストラン「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」等の8店舗が優待料金でご利用出来ます。
とは言え記載されている元のお値段がかなりお高いし、利用しないかな~
 

リソルホールディングス

リソルグループが運営する施設(ホテル・ゴルフ場・貸別荘・リゾート施設)で利用出来る商品券2万円分。

今年購入した株ですが(我が家での購入)、かなり値下がりしているので優待を楽しむ気分になれない~

長期保有するので、なんとか持ち直して欲しい!!

 
ワキタ
ここも優待品目当てで権利獲得日近くに購入し、確定後プラスになったらすぐに売却。
大阪市内にあるホテル2店舗で利用できる優待券1万円分。
もっとホテルがあるなら長期保有しても良かったけど、2店舗しかないので売却しました。