お初のセコマ~クラッセイン木古内宿泊~みそぎの塩みかんソフトクリーム(24.7.9~10) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

この日宿泊したホテルにチェックインして荷物を置き、ひと休みしてから裏手にあったセコマに。
有名な北海道ばかりにあるコンビニ「セイコーマート」。
北海道以外には茨城県と埼玉県にあるそうですが、なんでその2県にはあるんでしょうねはてなマーク

セコマ店内で作られるお弁当などがとっても美味しいと聞いていたので、お店もない木古内駅周辺ではここで夕飯を調達する予定にしていました。

パンも種類多くてご当地パンも気になるけれど、買っても食べれないしなあ~

ここここ、店内調理のホットシェフ。
お惣菜やお弁当など種類多くてめちゃくちゃ迷ったあせる
全体的にガッツリ系が多いですね。

お握りやザンギなどの他、豚丼など北海道らしいお惣菜やお弁当がたくさんありました。

主人はカツ丼とホルモン炒め、私はザンギ弁当にしました。

ガッツリ食べてスタミナ充填OK
暑い中たくさん歩いた疲れを解消しました~

セコマではオリジナルのビールも売っていたので、主人は1缶買っていましたが、ちょっと好みではなかったみたい。
サッポロクラシックも売っていましたね。

木古内で宿泊したのは、「クラッセイン木古内」。
選択肢がそもそもここ以外なかったのですがね滝汗
今回の旅行では、飛行機往復に1泊目のホテルを付けただけのものにしたので、2、3日目以降はホテルを別に予約していました。

楽天トラベルで星4.25でしたし、Googleマップでも同程度の評価だったので安心して予約していました。

お部屋はこんな感じ↓
15平米で1泊11800円、お安いびっくり
最近東京のホテルがとにかくお高くて、出張費では泊まれないとかのニュースを読んでいたので、このお安さにはびっくりです。

館内には宿泊者専用の男女別大浴場があり、脱衣所もとてもきれい。

準天然光明石温泉(人工温泉)でしたが、洗い場もきれいでとても良かったです。


アメニティはお部にあるの以外にロビーから必要なものを持って行く感じ。

無料朝食が付いていたんですが、撮影していなかったみたいガーン
この後はホテルをチェックし、ホテルに荷物を預かってもらい観光へ。
写真が多めなので別記事でアップします。
観光後木古内に戻り、電車に乗って移動しましたが、それまで結構時間があったので、前日寄っていた道の駅に再び行きました。

道の駅の周りにポケ蓋がありました。
前日は気が付かなかった~

北海道に来たらソフトクリームを食べないとソフトクリーム
3つの味がありました。

折角だから夏限定のみそぎの塩みかん味にしたんですが、かなり微妙だった滝汗
甘いソフトクリームに甘じょっぱいみかんソースが掛かっているですが、キリっとした塩味じゃなくってぼやっとしていて美味しくない(個人の感想)。
こういう時普通のにするのが一番だったりしますよね・・・

次回はこの日観光に行った模様を記事にします。