ステーキのどんでランチ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

先日、蛍池駅上にあるビルに入っている図書館へ。
豊中市内の図書館にはこれで3か所行ってみましたが、蔵書のセレクト・探しやすさ的に、こちらが1番良かったニコニコ
千里中央駅すぐ横の、コラボと言う出張所・公民館・保健センターなどが一緒になったビル内に入っている図書館は広すぎて疲れてあせる
ただ、豊中市に関する蔵書はこちらが多かった。
 
その後買い物をしたり、一度寄りたかった観光スポットに行ったりした後は、ランチにしました。
暑さでへろへろになっていたところにあった、ステーキのどんへ。
入ったのは初めてだったかなぁ…?
 
日替わりが毎日あり、しかもお安いびっくり
このボリュームで、さらにライス・パン・スープバーがおかわり自由だそう~
 
この日は日曜日だったので、ハンバーグ&チキン&エビフライでした。
 
LINEでお友達登録すると、ドリンクバーが無料でサービスされると言うので、その場で登録。
のどが渇いていたので、良かったです音譜
コーヒーや紅茶以外にジュース類もあり、キウイフルーツジュースなんて言うのもありました。
 
スープバーは2種類のスープがありました。
牛コツのスープと、あおさのりのスープ。
どちらもほど良い塩分と黒胡椒がアクセントになっていて、とっても美味しい。
 
ソースはお好みで掛けてくださいとのこと。
こういうのがいいですよね~
 
さて、ランチが到着~
すごいボリューム、パンも大きいびっくり
 
ハンバーグは130gもあり、肉汁溢れてジューシーでした。
全体的に味は濃いめです。
横に添えられたポテトは無味で、お肉とのバランスを取っているのかしら?
 
めちゃくちゃ広い店舗で、席と席の間がゆったり。
大阪大学豊中キャンパス近くの店舗だけあり、ボリューム満天のお店でした~

 

今日は1日、雨予報の大阪雨

主人は昨日13-21時のお仕事で、それからご飯を食べたりなんだかんだで寝るのが遅くなりました。

今日はお休みなので、雨だしのんびりしようと思います。

そういえば、他店舗へのヘルプは、2店舗とも結局主人が行くことになったそう。

どちらも知っている人がいるからやりやすいし、あちこち行くのが慣れているからと主人になったみたいですアセアセ

心斎橋と新大阪の店舗なのですが、夜勤明けで待ち合わせをし、ランチをするのが楽しみです。