行ってきます(2020.10.27)&転勤立ち消え | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

めちゃくちゃ久しぶりの、行ってきます記事~

いや~~、よく我慢した(笑)

 

前置き長いです(笑)下矢印

何度か記事に書いていましたが、去年12月に旅行の予約をしたものの私が肺炎になり、新幹線もホテルもキャンセルに。

その後3月に同内容でリベンジ旅行をしようとホテルだけ予約していたものの、コロナの第一波の時で主人は隔週勤務になったりで、再びキャンセルに・・・。

先月かな、他店舗で感染者が出たと聞いたりしたものの、新しい生活様式を守って過ごしていればいい感じで、周りも旅行に行く人が多い~

職場でもお土産もらいっぱなしだわ・・・

ってだからと言う訳ではないけれど(笑)、先月、一度乗ってみたいと前から話していたサンライズ出雲のツアーを予約。

コロナ騒動中はプラチナチケットの個室がガラガラだったそうですが・・・

個室で安全だしと大人気になっているそうで、案の定ホテルはOKでもサンライズがだめでキャンセル扱いに・・・。

1か月以上前に予約したんですけれどね、だめでした。

ではと、12月・3月に予約した旅行で、1日目に行くつもりだった辺りをもっと丁寧に回る予定でツアーの予約を。

でも入金申込期日前日に行けないかもということがあり、一度キャンセルに。

支払っていたら返金など面倒だから良かった~

その後無事行けるって言うことになり、今日出発しています音譜

 

主人は今日は夜勤のため(←2か月くらいぶり)、夜勤明けの明日出発し私と合流。

こういう旅パターンも何度目かな~、私は暇ですから先に行っていますニコ

 

今朝は東京駅に早めに行き、モーニング。

改札外では何度かモーニングしていますが、今回は改札内のカフェでです。

9時30分くらいでしたが、まだどこも空いていました。

 

北出TACOS

 
モーニングがあったので、これにしました。

 

カウンターだけの、こじんまりしたお店です。 

 
お料理がきました。
お好みで、アボカドソースか、辛いサルサソースを掛けて食べてとのこと。
ドリンクはニンジンベースのジュースかケールベースのジュースか選べ、ケールのにしました。
 
なかなかのボリューム音符
ソーセージが迫力あります。
チーズが伸びてマイルドに仕上がっているタコス、美味しかったですラブラブ

 

北出TACOS🌮 

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 

カウンター16席

 

 

久しぶりに1人新幹線新幹線

 

 

 

旅行中はブログをお休みします。

主人が転勤の内示を受け、来月は店舗に宿泊してヘルプしつつ再来月から転勤との話で・・・

業務スーパーで買った揚げるだけシリーズの商品をせっせと消費し(私だけではきついので)、買い足しのものも量など考えたりしていて。

本命:函館、対抗:神戸と言う話だったんですけどね・・・状況が変わったということで、転勤はなしと昨日話しがあったそうで。

なんやねん、この直前にもやもや

まあいいんですけどね・・・主人も私もなんだか疲れたので、ちょうど旅行で良かったです。

 

31日には再開する予定です、行ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前