「トシヨロイヅカ東京」でランチ[京橋] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

8月、お仕事帰りのある日にパンを買っていた鎧塚俊彦さんのショップ。

一度ランチをしたかったので、先日、母を誘って行ってきました~

 

トシ ヨロイズカ 東京

 
何度もケーキが気になると書き続けていますが・・・
ランチに行かれた方の記事を読みそちらも気になり、今回はランチ狙いで。
 
まずは席を取り、注文へ。
店内はセルフになっています。
店内の装飾がきれいです~クローバー
 
奥様だった川島なお美さんがやられていた、動物愛護基金。
引き続きやられているようでしたので、募金させていただきました。
 
天井が吹き抜けになっていて開放感ある店内。
2階はサロンになっていてお食事が出来るそうですが、この日はクローズしていました。
HPにはサロンのみ火曜定休と書かれていましたが、この日は木曜日・・・急なお休みかしら。
まあ、いいけれど(笑)
 
どれにしようかな~
クロックムッシュは決まっているけれど、あと1つで迷っちゃう。
 
と言うことで、フレンチトーストにしました。
コーヒーは猿田彦珈琲のでした。
紙コップなのがちょっと残念・・・。
 
長いウインナーも付いていて見た目以上にボリュームあります。
フレンチトーストは甘さ控えめになっていて、ランチにも合うようになっているのかな。
 
こちらは、クロックムッシュ
 
こちらは迫力ありますね~
チーズはグリュイエールチーズも入っているのかな、すごいボリュームでした。
 
どちらもとっても美味しかったです。
サラダも新鮮で、ドレッシングも美味しい音符
ただ、クロックムッシュは一人で食べるのはきつそうです(飽きちゃうかな)。
半分こして食べてちょうど良かったですね。
 
ランチはどれも1120円。
場所柄、有名パティスリーのお店と言うことでは妥当かも知れないですが・・・
セルフなことや、紙コップコーヒーなどの点からみると、ちょっとお高めですね。
 
店内はハロウィン装飾がなされていましたハロウィンおばけ
 
ケーキを食べられるのは、いつ~(笑)
 
私にあるあるなのが、食べたいと言い続けているものを最後まで食べれないパターン(笑)
注文の時に、頼まなかったりもするんですけれどね・・・
 
お昼前だったから、パンがたくさんありましたルンルン
 
この日はこの後電車に乗ってまた移動する予定だったので、フランスパンだけ買いました。
オリーブオイルをかけて食べてみました。
ハード系のしっかり焼かれて生地がとっても美味しい。
特に皮が美味しいですね。

 
昨日載せた、食べログの日本橋のパンランキングで、こちらのお店は2位に入っていましたね。
パティスリーなのに、パンも美味しいのはすごいですよね~
 

トシヨロイズカ 東京

〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F

ショップ:11:00 - 20:00 1階カフェ:11:00 - 20:00(L.O.19:00)

2階サロン:12:00 - 20:00(L.O.19:00) サロンのみ火曜定休

席数:サロン18席、カフェ24席

東京メトロ銀座線「京橋」駅に直結 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩5分

都営浅草線「宝町」駅 徒歩3分 JR「東京」駅 徒歩5分