鬼太郎列車でねずみ男駅→鬼太郎駅へ~2016年夏旅(2016.8.17)♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

夏休みに旅した山陰地方の模様をアップしています。

旅の初日は中海を観光後、山陰グルメを堪能しましたナイフとフォーク

旅の2日目は月山富田城や足立美術館、松江城を観光し、宍道湖に沈む夕日を堪能しました。

旅の3日目は出雲大社など歴史ある建物を見学したり、日御碕灯台や神社を観光しました。

 

旅の4日目・最終日は朝6:30からの朝食を食べ、JR出雲市駅から米子駅まで向かいました。

米子駅から境港線に乗換えます。

鬼太郎列車に乗ります、0番線に急ぐぞ~走る

 

境港線では、米子駅のことはねずみ男駅と言うそうですねずみ男

 

あ、目玉おやじ列車音譜

 

時間がないので急いで撮影カメラ

 

いろいろいて、どこを撮ろうか迷うアセアセ

 

撮影をし、列車に乗りこんだけれど、椅子が空いていない・・・

ボックスシートは空いてなかったので、ロングシートに座りました。

 

天井にも、目玉おやじや一反木綿、鬼太郎が~一反木綿おやじ鬼太郎

 

 

2両編成の列車でしたが、隣の車両はねこ娘車両でした。

 

何だか、セクシーですね笑

 

境港駅に着きましたルンルン

 

駅から出て撮影~

 

境港駅は、鬼太郎駅だそうです鬼太郎

 

ようこそ妖怪の国へ、ですって~

 

駅の椅子もゲゲゲ一色音譜

 

駅を出ると水木しげる先生と、ゲゲゲの登場人物がおんぷ。

 

駅から水木しげるロードを散策します歩く

境港市のマンホールのうち、この辺りでは一反木綿に鬼太郎親子が乗って空を飛んでるデザインのマンホールがあります。

私が撮影していると、チビっ子たちが真似してみんな撮影タイム。

いや~、精巧に作られていますね音符

 

次回は、水木しげるロードの模様をアップいたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

仕事最終日に、いただきものをしました音譜

イタリア栗のタルトに、キウィソースなど栗

IMG_20160916_142118577.jpg

 

いただくのがとっても楽しみですラブラブ