息子のお悩み | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と高校受験生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と高校受験生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。

うちの息子は

ギャンブル依存でモラハラな父

口うるさくガミガミばばあの母


そんな二人の子供とは思えないほど

へたれで穏やかで心優しい男。


算数が得意で実験が好きで




「石より固いゼリーは
1000度の鉄球で溶ける




「1億万分の1の確率で
人は壁をすり抜けることができるらしい



などと熱弁する

妹に負けない不思議ちゃんな側面も持つ。



散々発達障害を疑われてきて
今ようやく年相応にはなったが

相変わらずの幼さで



まわりがクリスマスに
スマホやウォークマンやいうてる中


ゲームもしくはラジコンを欲しがる
永遠の少年。





そんな息子と今日
中学に入ってからの話をしてました。



実は障害持ち
親としては
イジメが何より心配です。



そんな話をしていたら

珍しく息子が




真面目に聞きたいことがある、というのです。





何?とたずねると



ものすごく真剣な顔で






「ヤンキーに絡まれた時
『子供交番』に
飛び込んでいいだろうか?






チーン







えっと



子供交番とは

近くのお店が旗を掲げているのですが


多分
怪しい大人に声をかけられた子供が
飛び込む場所であり





ヤンキーに絡まれた
中学男子が
飛び込む設定はない。












…でもまあ





「…いいと思うよ」


と答えたら







「いやあこれで安心して
中学行けるわ!!








満足して去って行きました。








子供には子供の悩みがあるよね~