グラタンとぱすた。 | チワワといっしょ

チワワといっしょ

2008年5月に家族になったチワワの海音とライブ好きなブログです♪




グラタンなんとかできたー!


簡単です!

具はお好みで。

鶏肉、たまねぎをバター20グラムくらいでいためます

そこに、小麦粉大さじ3~4をかけてなじませる様にいためます。

具に小麦粉がついてシットリした感じになるので、そこへ牛乳500ミリリットルを

3,4回に分けていれて混ぜますー

だんだんとろみがついてくるので、ここまでくれば出来上がり。

あとは塩コショウ、ローリエの葉やコンソメなど入れたりして味付けしてください~!

お皿にもって、上から好きなだけとろけるチーズや粉チーズを振りかけてください

200度のオーブンで20分焼きました。

焦げ目はないんだけど、もうちょっと焼けばよかったなー!

味はOKでした!!あげ


味付けは目分量だったので、すんませんDASH!