今日はなんと


actジャパンの


総店長

緒方さんのカット講習

めちゃめちゃ嬉しいです

ジローさんありがとうございます

なんで嬉しいかって?


それは

福岡で抜群に売上上げているスーパースタイリストのカットを間近に見れて

肌で感じれるから

福岡と東京


単価も違うし

人口も圧倒的に絶対数が違うから


単純に福岡の2,5~3倍の計算で

東京と同じ計算になる

そうしたら

日本一なんじゃないかな!?緒方さん






めちゃめちゃ勉強になりました





やっぱり

自分よりも凄い人の話は


ホントに不思議なほど耳にすぅーっと話が入って頭に残る





シフトって

あちらこちらと有名サロンと繋がりがあるから

特別に

こんなカット講習してもらえる


しかも


スタッフは無料



ジローさんがみんなの講習費用を出してくれている



俺は昔違うお店で働いてたから


カット講習は個人で休みを使って毎回自分でお金出して受講していた


前も書いたけどアシスタント時代スタイリストになってもだけど


シフトのメンバーのなかで絶対に俺が一番自分に投資して勉強している

休みも削って

お金払って

だから自分に投資しているぶんしっかり身に付いていると思う



シフトはそれをしなくていい


ジローさんがみんなのためを思ってやってくれている


実際緒方さんの講習受けるってなったらいくらかかるかわかってないといけないよね



他の美容師たちは実費で講習を受けている


この環境の良さを絶対当たり前と思ってほしくないよね


特に若いスタッフは

そして受講するだけじゃ意味がない



営業に使わなくちゃ





そして売れるスタイリストにならないといけないよ


身に付けなくちゃ!


環境に甘えるんじゃダメだよ

この講習の後、

誰が何回練習するのかなぁ?


売上上がってない人

思い通りじゃない人

そういう人はやらないとね



わからなかった人は俺がスライス、シェイプ、パネルの角度、

全部レクチャーしながら教えるよ


とりあえずリョージにしっかり教えます

そして



売上が上がって

ジローさんに初めてペイできるってわけよ


それができた時には


抜群に上手くなっているから


お客様が本当に喜んでいるわけね

信頼を勝ち取れ


ここは比例するからね

お客様の笑顔のために


特訓!








これ

俺が作ったウィッグ


可愛いでしょ?