きゃー予想しなかった事態!!

順調なマタニティライフから一転、38週目すぎたところで、まさかの妊娠高血圧になり、緊急帝王切開。。

検診からわずか、4時間後くらいには、ベビちゃんに会ってました。

ふぅー。突然のことすぎて、びっくりしちゃったけど、無事に産まれてきてくれたことに感謝です!


本当に出産って何があるかわからないね。。あれほど順調だったのに。。


先生から緊急入院って言われ、様子をみるか、帝王切開かと言われたのですが、、。


いろいろ検査をしたあとに、先生から、いろいろなリスクを考えたら産んでしまった方がいいと。


私も元気(事の重大さの自覚はなし)で、これから何が起こるかわからない状態。。


促進剤を使って陣痛を促して、自然分娩という可能性もあったのですが、その間に赤ちゃんの体力が奪われて、帝王切開になる可能性もあると。。


説明を受けている間も、赤ちゃんの胎動もしっかり感じていたので、この元気を守らなくちゃ!と感じて帝王切開という選択肢になりました!


手術室に入った時は、不安で涙があふれ、赤ちゃんの産声を聞いたら、安心感と感動で、大号泣!

今は母子ともに元気!本当に産まれてきてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです!

これから、未知の世界が始まります。まずは、できるだけ母乳育児したいので、ノンビリと赤ちゃんと一緒に助産師さんに助けてもらいながら、特訓したいとおもいます